※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
妊娠・出産

初検診で胎嚢確認し、心拍は見えず。次回検診が火曜。不安でソワソワ。つわりは軽く、食欲不安。母子手帳を受け取り、赤ちゃん実感が薄い。娘と遊んで気を紛らわせている。

この前5w3dで初検診胎嚢確認でき心拍はまだ見えず2週間後に
行くんですがそれが一応金曜だったんですが、予定があり
来週火曜に行きます!
毎日ほんまに不安でソワソワします…😭
つわりも酷くなく気持ち悪くなる程度でご飯も今のところ
少量ですが食べれてるので余計に不安です(笑)

初検診の時に先生が母子手帳貰ってきてね〜って
その日に貰いに行って手元にあるからあぁ〜赤ちゃん居てるねんな👶
って気持ちにはなりますが普段の生活実感なさすぎて…(笑)(笑)

娘と遊んで気を紛らわしてる…っていう感じです(笑)

コメント

かな

私も現在5wです。
一人目の際も二人目も悪阻ないです。
まだ胎嚢確認できてません。

娘を毎日抱っこするので私も不安です。


母子手帳貰うの早いですねー。💖

  • ぽん。

    ぽん。

    なくても赤ちゃんは元気!って分かっては
    いるんですが…なんかね( ´・ω ก` )

    同じです😂
    いきなり飛び乗って来たりするので
    ほんと怖いです。

    ですよね!言われてびっくりしました(笑)

    • 5月23日
  • かな

    かな

    私も予定日受診初日に言われましたが、確か母子手帳貰うのは安定期に入ったくらいで貰っきてね。って言われましたよ〜

    • 5月23日
  • ぽん。

    ぽん。

    そうなんですね( ´・ω ก` )
    先生によって違うんですかね?

    • 5月23日
  • かな

    かな

    多分そうだとおもいます。

    • 5月23日
deleted user

⿴母子手帳って出産予定日出てからでないともらえないのでは?
⿴母子手帳もらうの早いですね!

  • ぽん。

    ぽん。

    予定日は初検診言った時に
    1月1日やね〜って言われました!
    言われた時はびっくりしました(笑)(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴ウチは2人目妊娠中ですが初診で予定日出なかったです(;_;)

    • 5月23日
  • ぽん。

    ぽん。

    そうなんですね…( ´・ω ก` )
    自分も次の検診あたりでわかるかなー。
    って思ってたんですがまさかすぎてびっくりです(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴私は予定日は12/24です!
    ⿴携帯ではクリスマスになってましたが赤ちゃんの大きさで予定日出すので1日ズレました!

    • 5月23日
  • ぽん。

    ぽん。

    24やと…イブじゃないですか!?
    いいなぁ〜オシャレ✨
    自分、元旦です(爆)(爆)(爆)
    今年は年末年始病院で過ごすことになります…嫌です(笑)(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴イブです♡
    ⿴自分は帝王切開なので少し早く産まれますけど正月はどこも行けないです(;_;)

    • 5月23日
  • ぽん。

    ぽん。

    素敵ですね〜イブ☺︎︎❤︎
    帝王切開なんですね!
    あ、そうですよね…1ヶ月は外出れないし
    お互い今年の年末年始は大人しく…ですね(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴上の子が帝王切開だったので💦
    ⿴外でれないので大人しくお家です(;_;)
    ⿴上の子とは年子ですか?

    • 5月23日
  • ぽん。

    ぽん。

    そうなんですね(*´U`*)ノ
    2人目が産まれたら上の子は2歳なので
    2歳差になると思います!
    あやふや…ですけどね😂😂😂笑笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴2歳差になるのですね!
    ⿴ウチは年子になります💦

    • 5月23日
  • ぽん。

    ぽん。

    年子ですか!!
    子育て大変になりますね💦
    でも後が楽ですよ🙌🙌

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴大変ですが後が楽なので頑張ります!

    • 5月23日
deleted user

母子手帳そんなに早く貰えるんですね!☺️♥

  • ぽん。

    ぽん。

    みたいです(笑)
    言われた時びっくりしました!
    1人目も同じ病院なんですが、
    その時は3ヶ月?くらいで行ったので…(笑)(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!✨
    病院によって違うかもですね☺️

    • 5月23日