※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリットデメリット知りたい。赤ちゃんと布団で寝るか、バウンサーに乗せるか悩んでいます。アドバイスください。

ベビーベッドって 必要ですか?
買って良かった事 買ったけど 使わなかったなど メリットデメリット知りたいです。
私としては赤ちゃんと私で布団を二つ並べて 日中は 目が離れる場合ベビーバウンサーに乗せる作戦がいいかなと思うのですが ベビーベッドのほうがいいのかなぁと迷い中です。 アドバイスお願いします💦💦💦

コメント

みーーー

一人目ならペットもいないなら必要ないと思います!!!

• もも

もも

ペットいないです!😁参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月23日
🐰

買いましたが二ヶ月も使いませんでした(笑)
1人では寝なくなってしまって💧
日中はバウンサーだったり
床にコロコロしてることが多かったです!
ベビーベッドにずっと居させる、ってことは私は無かったです🤔

• 🐰

🐰

ちなみに我が家には犬が2匹いますが部屋にこれないように柵してました!

• 5月23日
  • もも

もも

やはり使わなくなるみたいですね(笑
    わんちゃんはいないので バウンサーを検討してみます👍✨✨✨ありがとうございした!

• 5月23日
う~たん*

ウチは犬も居たので買いましたが
結局1度寝せただけで、一緒にベッドで寝てます😅
今では物置です💧

• もも

もも

やっぱり物置になっちゃうんですね😁 参考になります!ありがとうございした😊

• 5月23日
さくら

私はベビーベッドを買ってないのですが、ベビーベッドに寝かせても嫌がって結局母と一緒の布団(ベッド)で寝かせてたとか、荷物置き場になってたという話はよく聞きました。
上にお子さんがいたりペットを飼われてたりするのであれば、安全対策としてベビーベッドがあったほうがよいかと。

• もも

もも

上の子がいたりペットがいると 便利みたいですね😳一人目でペットもいないので 布団にしてみます👍✨ありがとうございした😊

• 5月23日
ココチャン

我が家は犬が2匹いるので設置しましまが、ペットがいないなら不要だと思います❗
必要そうならレンタルか、うちは公民館に貼ってある『譲ります』みたいなコーナーで無料でもらいましたよー✨

• もも

もも

やはりわんちゃんいると必要みたいですね!😳✨✨✨必要であれば 掲示板のぞいてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
もも

私も一人目は全く使いませんでした。バウンサーかハイロウチェアーがあれば十分かと思います。役に立ったのは掃除の時くらいです(笑)二人目以降は避難の意味も含めて役に立っています。

• もも

もも

バウンサー良いですよね!☺️二人目が出来たらベッド考えてみる事にします👍✨✨ありがとうございました😊

• 5月23日

バウンサーもバンボも抜け出すようになったのでベビーベッドあって良かったです!1人でも寝れるようになりましたし、ベビーサークルの代わりにもなるので便利です😌

• もも

もも

たしかに 抜け出す事も考えられますね😳✨✨✨元気で可愛い❤️
    ベッドならサークル代わりになるものがら良さそうですね!

• 5月23日

これから第一子出産予定です。
当初は買う予定はしていなかったのですが、
義実家に里帰りすることになり
ベビーベッドがいるのでは?と購入しました。
どこまで使えるかわからないモノなので悩みました🌀
IKEAで7,000円くらいだったので
安いものを先日買いました。
2.3人目も考えているのなら買うかもらうのもいいかもしれませんね。
もし買うなら安いものか
高くてもコンパクトにしまえるものがいいような気がします。

• もも

もも

IKEAでリーズナブルで売ってるんですね!😳✨✨✨まだ 一人でいいかなぁと思ってますが 産んだらもう一人、、、と思うくらい可愛いでしょうね❤️確かにコンパクトのがいいです!ありがとうございます😊

• 5月23日
nmnm

最初の1ヶ月しか使わなかったです、
1ヶ月過ぎた頃からベビーベッドで寝なくなり今は同じ布団に一緒に寝ちゃってます、
新生児のときはお母さんの免疫があってもまだ弱いので大人と同じ高さで寝ると大人のホコリを吸ってしまう可能性があるのでベビーベッド使ってました!
日中はバウンサーとかで全然いいと思います!

• もも

もも

私も一緒に布団で 寝たいです😍
    確かに 掃除の時やホコリも心配ですね😳💦バウンサー良さげです!ありがとうございます😊

• 5月23日
ロンちゃん

ベビーベッドもバウンザーも処分が大変だと思って買いませんでした!
年子なので、二人目のときだけ
ベビーベッド半年レンタルしました(^^)

• もも

もも

レンタルいいですよね!!うちも レンタルで バウンサーかベッドにしようか迷ってます😁

• 5月23日
田舎のナス

ベビーベッドもらいましたが、お風呂の着せ替えくらいです笑
夜は私と一緒に寝てます(^^)

ただ娘の時は旦那が寝相悪くてうかうか寝てられなかったので、夫婦一緒に寝てて赤ちゃんもとなると心配ならベビーベッドのが良いかも笑

• もも

もも

私も一緒に寝たい😍 旦那に潰されないように 布団買いました!笑

• 5月23日
n 𓂃 𓈒𓂂

ベビーベッド買いました!3ヶ月半頃から布団で寝ていますが、朝、掃除する時にホコリが気になるので、ベビーベッドでゴロゴロしてもらっています😊なので、現在も使用中です!
私は、買って良かったと思っています✨

• もも

もも

確かに掃除するときベッドいいですね😳✨✨✨参考になります☺️

• 5月23日
2児ママ

添い乳になる可能性もありますが
やはりメリハリがつくのでいいかと思います
昼はここ、夜はここ、小さいながらにわかりますし親も寝不足にはなりません
夜まとめて寝てくれるようになるのも早いです

• もも

もも

メリハリ!!そうですね!赤ちゃんもわかりますよね!!参考になります😁✨✨✨

• 5月23日
まっくろくろすけ

8ヶ月の頃まではベットで寝ていました!今は大人と一緒に川の字で布団で寝てます。あったらあったで潰したりする心配もなくていいかもですが、なくても大丈夫かなーとは思います!
日中リビングにいるときはハイローチェアで寝かせたし、本当に寝るときだけベッドで寝かせてました。
友人は2ヶ月くらいの時から完全に物置になってました😂

• もも

もも

川の字やってみたい〜〜❤️❤️❤️
    リビングにいる時はバウンサーで 寝る時は布団作戦で行ってみます!
    私も物置になりそうなので😁

• 5月23日
たまごまご

うちは犬が居るので半年までは毎日寝かせてました!
2人目も使うと思うので買ってよかったです😆

• もも

もも

わんちゃんいると必要みたいですね!😳✨✨✨参考になります!

• 5月23日

買ってもらいましたが1ヶ月も使わなかったです…😅
私も夜は布団を並べて日中も下に寝かせる方がいいと思って結局捨てちゃいました💦
部屋が狭いので場所取るし
ベビーベッドの下に棚?ありますよね?掃除しないとホコリたまるしで
要らないなってなりましたし
うちは夫婦ともベッドじゃなく下に布団敷いてるので
夜いちいち起き上がるのがしんどくて
必要ないと思っちゃいました💧
最初は折角だからベビーベッド欲しいと思ったのですがね😂

• もも

もも

私も 布団で寝る予定なので夜中に起き上がるのが しんどいんじゃないかと 思いましたが、、、 やはり、、😭
    ベビーベッドの憧れもありますが 腰を考えて布団で寝る作戦にしてみます😁✨✨

• 5月23日
むーみღ年子mama

ベビーベット新生児期しか使いませんでした。

• もも

もも

そうなんですね😳💦💦💦💦参考になります☺️

• 5月23日
sooooooo

買いませんでした◟́◞̀🙌🏻

日中は長座布団の上に寝かせて、夜は一緒の布団に寝てました◟́◞̀💤

• もも

もも

長座布団!! それもいいですね!!😊✨✨✨✨選択肢が増えました!ありがとうございました👍✨✨

• 5月23日