※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お仕事

保育園の親参加行事と仕事の兼ね合いについて、保育園の行事発表が遅く、勤務変更が難しいことに悩んでいます。他のお母さん方も同じような状況か気になっています。

保育園の親参加の行事と仕事の兼ね合いについてです。
仕事勤務の希望休の提出のほうが締め切りが早く、勤務表が出てから、保育園の親参加の行事を発表されました。
前もってわかるものもあり、それについては前もって勤務希望を出すので問題ないのですが…
勤務表が出てからの勤務変更は、上司にすごーく言いにくいです。。
子供の行事には、出来るだけ参加したいと思っているので、もちろん、上司に頭を下げてお休みをもらうのですが…
保育園の親参加の行事発表って、どこの保育園でも遅いのでしょうか?そして、世のお母さん方は、そんなに平日に比較的急に休んだり、勤務変更できるような仕事をなさっている方が多いのでしょうか…

コメント

4兄妹♥4A

うちの子が行ってる保育園では4月に年間行事の日にちが発表されます。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    年間行事は発表されるのですが、それ以外に何かあれば、追ってお知らせします、という感じでσ(^_^;)

• 5月23日

年間行事計画で親が参加する日はなんとなく把握しています。参加するのかわからないときは、勤務希望の締め切り前に先生に聞いてました!
急に休んだり変更したりは…できますが、心苦しいです💧半日休みや時間休をとっています。職場の状況によっては保育園行事に参加できないこともありました(>_<)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    やっぱり、お休みするときは心苦しいですょね…
    参加できないことがあるのも、致し方ないですね…

• 5月23日
みーこ1001

うちもけっこうギリギリです💦
なのでこっちから先生に聞いてます!
勤務出てからの変更は困りますよね😵

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんです!
    それでなくても、先週子供が熱を出して、急遽お休みをいただいたばかりで…言いづらいです↓
    希望としては2ヶ月前くらいに教えて欲しいですσ(^_^;)

• 5月23日