※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

離婚後の面会で、子供にパパと呼ばせるべきか、名前で呼ばせるべきか、ダディと呼ばせるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子がパパの認識がないときに離婚して
これから月1ペースで面会をする場合
パパのことを子供になんと呼ばせたほうがいいのでしょうか?

せっかく認識がないうちに離婚するのに、パパと呼ばせるのもどうなのかな。。と
少しでも再婚したい気持ちがあるなら
パパではなく名前で呼ばせたりしたほうがいいのでしょうか?
それか、ダディと呼ばせるのもアリなのでしょうか?


子供が小さいうちに離婚して面会されてる方
おしえてください💦

コメント

soyo

ダディはちょっと変だと思うので、パパやお父さん、か、お母様がそれが嫌ならば名前で呼ばせてもいいと思います!

  • k.mm

    k.mm

    ダディ変ですか😱
    息子にとって父親ということは変わらないので
    悩みます😱

    • 5月23日
ゆずしば

パパはパパなので、パパで良いかと。きっと再婚して新しいパパができたら、子どもなりに考えて呼びやすいように呼ぶんじゃないかなと思います。

  • k.mm

    k.mm

    そうなんですね。
    再婚するとパパは2人。。と混乱してしまわないかなと😢

    • 5月23日
2児ママ

ダディ...(笑) すいませんちょっと笑いました(笑)
パパでいいと思います。

  • k.mm

    k.mm

    ダディやっぱり変なんですね(笑)
    パパと呼ばせていいのか悩みます😱

    • 5月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    はっきり喋り出すのも一歳半とかだと思いますし、
    2歳のうちはかなりハキハキ喋りますが女の子だからだと思ってます。
    そちらは男の子なら比較的にゆっくりな成長だと思うのでそれまでに相手側がちゃんと養育費払ってくれたりとか誠実な対応をちゃんとしてくれるのをしっかりみてからパパ呼びでもいいかなと思います!!

    • 5月23日
  • k.mm

    k.mm

    たしかにそうですね!!!
    相手が養育費払ったり誠意を感じられたらパパって呼ばせることにします!!😳
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます😢😢

    • 5月25日
lemon

私も離婚直前で、もうすぐ1回目の面会交流です。

再婚なんて
別にしたいなーともしたくないなー、とも全く思いませんが…

子どもにとっては一生血を分けた父親なんですからパパ、って呼べばいいかなーって思ってます😅

私はママと呼んでいる子があまりに多くてつまんない笑
ので、「おかあさん」目指して
かーたん、とかかーしゃん、とか呼ばせたいなーと。

だからもし再婚したら
お父さんと呼ばせます🤣笑

  • k.mm

    k.mm

    そうなんですね!!😢
    血の繋がったパパにはパパと呼ばせ、再婚相手にはお父さんと呼ばせるということでしょうか?

    小さいうちはママって呼ぶけど大人になってからもずっとママって呼ぶわけじゃないですもんね😀💜
    かーたん可愛いです😍

    • 5月25日