※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま
家事・料理

1ヶ月食費や外食費をどのようにやりくりしてますか?赤字になる月が多々…

カテ違いだったらすみません!
1ヶ月食費や外食費をどのようにやりくりしてますか?
赤字になる月が多々あり、早く改善しなきゃなと思っています…
また、量が多くて安いと聞いて最近コストコに通い始めたのですが、いまいち上手く利用出来ていない気がします。
皆さんコストコで食材は何を買うとお得でしょうか😭
何かおすすめありましたら教えてください🙇

コメント

ちょろちゃん

大家族や、大人数で
シェアするならいいかもですが
物によりけりですよね💦
雰囲気に流されて買ったら
普通に買ったほうが安かった!!
とかありました笑

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    確かに行くとなぜーか、ウチもコレ買っといた方がいいかな…っていう気になってしまう時あります😅笑
    食費は1週間何円っていう感じで決めてますか?

    • 5月23日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    なんの使命感なんですかねあれ笑
    これも欲しかった!!って
    思えてくるの魔法です😒笑
    決めたほう良いとは思いつつ
    なにも決めてないです!

    • 5月23日
Ayana

うちは週1回6000~7000円で
月にお米は15キロで6000円ほど
旦那のお弁当と毎食分です!
お菓子やパンやコーヒーなどを
減らせばもっと減りますが😅

日曜日に買い物行って
日曜日に3日分作り置きして
冷蔵庫にいれておきます!
毎日毎日ご飯作るより
ちゃちゃっと2時間で
12品ほど作るほうが
電気代節約になりますよ( ¨̮ )

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    すごいですね…!!
    12品も!!尊敬します🙏
    3日分を2時間でやって電気代節約って効率的でエコですごくいいと思いました。
    私もがんばらねば…!参考にさせていただきます🙇

    • 5月23日
  • Ayana

    Ayana

    献立考えて買い物に行きます!
    同時進行で作れる物は先に作る、
    作る時間がかかるものは後にする
    野菜も料理に合わせて人参の場合、
    きんぴら→細切り/肉じゃが→乱切り
    など一気に切ってしまうなど
    時間短縮を考えながら作ったり
    自分にタイムリミットを与えて
    やるとなんかワクワクして
    楽しく料理できます✨笑
    最初は3時間以上かかってましたが
    気づけば早くなりました😂
    ほんと節約になるし3日間作らなくて済むし、ゆっくり過ごせるので
    無理ない程度に頑張って見て下さい!

    • 5月23日
さき

パンとかは冷凍保存しておいて、その都度オーブンで温めると美味しくまた保存期間も効きます!

個人てきにはシャケが最近のオススメで、身がとにかく分厚いです!そしていい塩加減でとっても食べ応えがあります!こちらも冷凍保存しておいてその都度解凍しています☺️

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    冷凍してもオーブンで美味しくなるんですか✨
    そうなんですね?!魚系いつもスルーしちゃってました💦ぜひ買って試したいです!
    質問重複してしまいますが食費は1ヶ月どのようにやりくりしてらっしゃいますか🙇

    • 5月23日
りなみな

買い物に行くと余計な物を買ってしまったりするので買い物は週1回1日千円換算で7000円くらいで買っています。

家計簿ずっとつけていますが、コストコ会員になってから食費は少し上がりました…😅
コストコ安いですが量が多いので食べなくちゃ!という気持ちになってしまいますし、パンなど余計な物を買ってしまって…😅

結局野菜や肉などスーパーの安売りとそこまで値段変わらないと思います😨
ただ私の近所のスーパーよりコストコの方が美味しいのでついつい買ってしまいます…💸

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    週一回ですごいですね!やりくり上手です😭

    家計簿つけるとやっぱりいいですか?面倒臭がりなのがいけないのですが、なかなか続かず、、だめですね😅💦

    そうですよね!美味しいし見に行くだけでなんだか楽しくて🙏

    • 5月23日
  • りなみな

    りなみな

    あ、コストコとか行って7千円全然オーバーする事もありますよ✋💦

    食費削りたいなら家計簿いいと思います!

    月末見返して反省してお菓子など買わなくなります笑笑

    • 5月23日
  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    コストコ恐るべし…🙌🏻💦笑

    そうなんですね!やっぱりもっとお金に厳しくならないとです!私もがんばります💪🏻

    お菓子は心の癒しですよね🍘

    • 5月23日
さき

クロワッサンとかだと、サクサクになりますわよ😍💓
1週間1万円でやりくりして、余ったら次の週に繰り越してます!

コストコは量が多いので、普通に買うのはスーパーとかで、日持ちするのとか特別よく使うやつはコストコとかがいいのかもしれませんね😊

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    美味しそうですね…🤤💕
    それはもう…買います!笑

    繰り越しいいですね!土日外食などする時もありますか?

    なるほど!頻繁に行くよりもこれだけはって物をコストコで買いたいと思います😇

    • 5月23日