※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

オムツをメリーズに変えたらおしっこが臭い。おしっこ自体が臭いのか、水分不足か、スイミングでばい菌が入ったか不安。本人は普通。

最近オムツをメリーズに変えたのですが、その頃からおしっこが臭いです。オムツのせいか、それとも暑くなってきて水分が足りないのか?
今まではムーニー使っていましたが、こんな臭いはしませんでした。おしっこ自体が臭いのでしょうか?
あとは最近スイミングへ行っています、なにかばい菌が入ってしまったのか…
本人はいたって普通だし、おっぱいもよく飲みます

コメント

もこ

私は4種類くらいオムツを試しましたが,メリーズのときはおしっこの臭いをすごく感じました。
通気性が良いから臭いも漏れるのかな?と思いましたが,結構強い臭いだから気になりますよね〜😅

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

やっぱりそうなんですね!スイミング行き始めて、濡れているとムーニーマンが履かせずらくて、メリーズは濡れていても比較的博士やすかったのですがこの臭いはびっくりです。うんち?!と思うような…
    もこさんは4種類使って、どこのオムツがおすすめですか😍

• 5月23日
  • もこ

もこ

我が子がけっこう太ももムチムチだったので,それに合うオムツという事でパンパースにしました☺️
    けっこう伸びが良かくて,フカフカだったので😁
    ちなみに試したときは全部テープタイプのものでした💡

• 5月23日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

うちも太ももご立派です
    パンパース!まだ使ったことないので買ってみます!!
    ありがとうございます😍

• 5月23日
 うとゆあさん

メリーズは通気性が良いので、おしっこの臭いしますよね〜!
でも使いやすいので、私は気にせず使ってます👍
臭いがする時はおしっこが出てからある程度時間が経ってる時なので、授乳後少し時間が経ったら交換したりしてますよ〜!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

通気性良すぎて臭いまで通過してきてしまうのですね!それはすごい
    伸縮性がいいしサラサラして使いやすいですよね!!
    臭いがしたら変えてあげればいいだけのことですね!
    変な病気じゃないかとびっくりしたのですが、よかったです😭

• 5月23日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

助産師さんに、緑色のラインになってる時は結構時間が経ってるからねって言われました😅
    パンパースも使った事がありますが、薄くてあまり好きじゃなかったのでメリーズオンリーです👍
    病院でメリーズだったので、それもあるのかもしれません^_^

• 5月23日