※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがひとりごとを言うのは普通のことですか?息子が泣きながら喋ることがあり、外出時に気になっています。声をかけるべきでしょうか?

赤ちゃんってこんなにブツブツとひとりで喋っているもんなのでしょうか❓😓
生後6ヶ月の男の子を育てています。最近なんご❓をよく言うようになり、泣きながら何かを訴えるようにしゃべってたりします😣機嫌がよくてもしゃべったりしているので、支援センターなど子供がたくさんいるところでブツブツ言っているのはうちの子だけです😥なんだかそれが気になってあまり出かけれなくなりました😥
気にし過ぎでしょうか…またこちらを見ながらしゃべってる時は何か声をかけたりした方がいいのでしょうか❓😓教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

aona

なんと可愛い😍💕💕💕
喃語は出るのが早い子、遅い子いますし、よく話す子話さない子もいます!
個人差があるので気にすることないですよー!!

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊
    気にしなくていいんですね❗うちの子だけ大丈夫❓って目で他のお母さん方から見られてるような気がしてたので心配でした😣安心しました😊

• 5月23日
  • aona

aona

6ヶ月で気になるくらいずうっとブツブツ言ってる子はたしかに珍しいかもですが、その部分の成長が他の子より少し早いだけだと思います!珍しいから、ママさんたちもよく観察したりしちゃうかもですね😝💕
    そろそろお家の中だけじゃなく、そういうところでの遊びも楽しめるようになって来てると思うのでどんどん連れて行ってあげてください😍👍🏼👍🏼

• 5月23日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね😊外出先で子供がたくさんいると余計ブツブツ言ってたのでそれが気になってしまってました😣これからは気にせず外出してみます😄✨

• 5月23日
COCORO

声が出ることが楽しくてたまらないんだと思いますよ♡

ずーっとうちの子も小さいときからなんかしら喋ってますよ🤗

どの子も同じようになりますよ!
その時期が早い遅いはありますけどね♡気にしなくて大丈夫ですよ!!

声かけてあげれるなら声かけるし
疲れたらこえかけないです(笑)

• とんちゃん

とんちゃん

楽しいんですね☺他のお母さん方から大丈夫❓って目で見られてるような気がして心配してたんですが、気にしなくていいみたいでよかったです😊なるべく声かけてあげるようにしてみます😄✨

• 5月23日
  • COCORO

COCORO

皆さんいずれは通る道ですし、それが早いか?遅いかだけですし…

変な目ではみないですよ♡逆にかわいーって言われることは多いですけど
    ね💧

しかしながら病院とか?声の響くような静かな場所でも大きな音量で喋ったりするし、一歳頃になると言葉の意味を理解してるのに ワザと何回もしたりしますので…対策考えなきゃですけどね😲

その時期を楽しんでくださいねぇ。

• 5月23日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですよね、これからもっと声が大きくなりますもんね😣わざとやるなんて事もあるんですね😲場所などには気をつけていかないとですね!😊
    色々教えていだいてありがとうごさいました☺今の時期だけの成長を楽しみます❤

• 5月23日
sc

我が子もめちゃくちゃ喋ります!
私に似てお喋りだわ😅って思ってます。外出先では奇声をあげる事もしばしば、、、、。恥ずかしいので早歩きでその場を去ったりしますが、落ち着いて周りを見てみると、よその子供もわーわー騒いでます。あまり気にしすぎて引きこもらなくても大丈夫だと思いますよ〜!

• とんちゃん

とんちゃん

そうなんです😣ベビーカーに乗っててもブツブツ言って奇声あげてってやってるので少し恥ずかしかったです😥うちの子だけ大丈夫❓って目で他のお母さん方から見られているようで心配でした😓気にしなくて大丈夫なんですね😄よかったです✨私自身お出かけ大好きなんで、これからは気にせず出掛けてきます❗

• 5月23日
ゆいママ

機嫌がいいなら大丈夫じゃないですかね?😌
うちの子なんか ほぼ一日中 アウアウ言ってます(笑)
多分 声が出るのが楽しいか
お話したいんじゃないかな?

沢山相手してあげた方が
早く喋れるようになるかなと思い
出来るだけ相づちを打って
お話付き合うようにしてます

ただ夜寝てる間もアウアウ言うときあるので
その時は無言トントンだけで対応してます(^^;

• とんちゃん

とんちゃん

同じような方がいて安心しました😊他のお母さん方から大丈夫❓って目で見られているようで心配してたので😥1日ずっと喋ってますよね💧私もお話に付き合ってあげるようにしてみます😄✨

• 5月23日
ユリ

ひとりで楽しそうに喋ってるなんて想像したらすごく可愛いです💗

ママを見ながらしゃべってるときはなにかを伝えたいのかもしれないですね😊

• とんちゃん

とんちゃん

泣きながら喋ってる時はこっちを見てることが多いので、何か伝えたい事があるのかもしれませんね😊なるべく声かけてあげるようにしてみます😄✨

• 5月23日
♡ゆずゆず♡

うちもよく6ヶ月の頃はお喋り1人でしてました(*´ω`*)『あぱー』ってよく言ってました😜

• とんちゃん

とんちゃん

よかったです、この頃はひとりで喋ったりするもんなんですね😊外出先で奇声あげたりブツブツ言ったりして少し恥ずかしかったので😥なるべく声をかけてあげるようにしてみます😄✨

• 5月23日
もこ

うちの子も3ヶ月ぐらいから喋り始め、今では毎日大声で何か言ってます😂笑
テレビ見ながら喋ってたり、大声出して笑ったりしてます🌟ニュースが好きで、アナウンサーが出てきたらずっとニヤニヤ。変態おじさんのようです。笑

• とんちゃん

とんちゃん

変態のおじさん😊笑
    アナウンサー見てニヤニヤなんて❤可愛らしいですね❤
    赤ちゃんってひとりで喋ったりするもんなんですね😄同じような方がいて安心しました😊

• 5月23日
しぃ

うちも家ではうるさいぐらいに、キャーキャーととても大きな声で叫び、手足をバタバタしてはしゃいでます!こんなに叫ぶ赤ちゃんみた事無くて、私も最初はビックリしましたが、どうやら声で遊んでる?みたいで、今はキャーキャーと甲高い声を出してますが、少し前はおかまボイスのような恐竜のような唸り声でした🙄笑
さすがにその時は恥ずかしくって、やめてやめてー!って言ってましたが自分の出す声が楽しいんでしょうね😊

• とんちゃん

とんちゃん

ビックリしますよね〜赤ちゃんってキャッキャって笑ってるイメージだったので😊うちもたまに奇声をあげたりひき笑いしたりで外出中は恥ずかしい事も多いです😥たしかに子供は楽しそうにしてるので自分の声出しが楽しいのかもしれませんね😊✨

• 5月23日
いちご大福ちゃん

お喋り好きなお子さんなんですね❤️
うちもずーっと喋ってましたよ😂

1歳半までおしゃぶりしてたのでわかりませんでしたが
おしゃぶりはずしてからはずーっと喋ってるし今もお喋り&歌が大好きな娘です❤️

気にしなくてもいいと思いますよ!

私は、ずーっと喃語に対して
そうなの?❤️
うんうん❤️
そうかー❤️とかあいずちうってましたよ❤️

• とんちゃん

とんちゃん

おしゃべりな子なのかもしれませんね😲気にしなくて大丈夫って言ってもらえて安心しました😊✨
    あいづちした方がいいんですね❗私もやってみます😄

• 5月23日

うちの子もおしゃべりです(*^^*)

親には私がよく話しかけるからだろうねぇと言われて、嬉しかったのを覚えています\(^o^)/

黙っている子よりおしゃべりしてる子の方が可愛くないですか💕

私は自慢の息子です(。・ω・。)←親バカ

• とんちゃん

とんちゃん

そんな事言ってもらえたら嬉しいですよね😄✨たしかにおしゃべりしてる子のが可愛いかも❤あれ❓そう考えるとうちの子…可愛い❓😄←親バカ
    気持ちが楽になりました😊ありがとうごさいます☺

• 5月23日