※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
お出かけ

2人以上出産された方に質問です。皆さんは産後どの位で赤ちゃん連れで外…

2人以上出産された方に質問です。
皆さんは産後どの位で赤ちゃん連れで外出しましたか❓
私自身三人目妊娠中なのですが、一人目の時は里帰り二人目が産まれた時も里帰りでしたし産後すぐは私も赤ちゃんもお出かけしませんでした。
しかし今回三人目出産後は、いちばん上の子の幼稚園の行事があります。
産まれた時期にもよりますが、産後1週間程です。。
さすがに赤ちゃん連れでは無理かなと思いますが、産後1週間自分の体力もどうかと心配です。
もちろん旦那にかわりに出席してもらう事は可能ですが、年少組最後の行事なので参加したい気持ちです。
また産後1ヶ月には二人目の子の入園式があります。
産後1ヶ月ですが、人がたくさんいるところですし、赤ちゃん連れではやはり避けた方が良いでしょうか❓…

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

私も今回ばかりは、赤ちゃんに早くから外に連れ出す事になるなぁと思ってます(*^ω^*)ただ、行事は主人か両親に行ってもらってお願いすると思います৲( ˃੭˂)৴行きたいですよね!分かります。うちは二番目が年長さんなので、凄く行きたいです。行ければ行きたいですが(*∩ω∩)不特定多数の中に赤ちゃん連れ出すのは、ちょっと怖かったり…(´°ω°`)↯↯

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます❤️
    上の子がいるとお出かけ開始も早くなりますよね💦
    私も結局は主人にお願いすることになるんだと思います。。
    やはり赤ちゃん連れて人の多いところは抵抗ありますよね。
    旦那が家で見ててくれるかなとかも考えたんですが…赤ちゃんだったら授乳間隔も定まってないし💦悩むところです。。

• 11月5日