※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

右胸下部に赤紫色のしこりがあり、乳腺炎か心配。母乳外来受診が良いか、熱はないが様子見が良いか。

右胸の下の方が少し赤紫っぽく?なっていて、しこりっぽく少し硬いです。
これは軽い乳腺炎でしょうか。。
すぐ母乳外来行った方が良いんですかね?
熱などはないので、大袈裟でしょうか?
様子見た方が良いですかね?

コメント

69

赤紫っぽくなってるところは触ると熱っぽくなってないですか?
多分乳腺炎だと思います。
悪化したら高熱が出たりして大変なので、早めに病院に行ったほうがいいです!
飲ませ方にも問題があるかもしれないので、一緒に教えてもらうといいかもしれません。

• そら

そら

あの後すぐ桶谷式に行きました!
    やっぱり結構詰まってました💦
    今回は子供は連れて行かなかったですが、次は連れて行ってもっと色々教えて貰おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月25日
かゆ

わたしもずっとしこりがあって放置してたら赤くなり激痛&超高熱が出ました。
桶谷式にいったらしこりの時点で来てくれたらよかったですって言われちゃいました。なので全然大げさではないです!
ちなみに先日緊急でいって2日連続でいってますがかなりましになったもののまだ赤みと痛みが引きません…
今日も行く予定ですがいつ治るのか…😭ってなってます。
はにーどーなつさんも早めの行動ですぐよくなることを祈ってます!

• そら

そら

しこり怖いですね💦💦
    激痛と高熱大変でしたね😭
    早く治るといいですね…!
    あの後すぐに桶谷式に行ってマッサージしてもらったら、かなり詰まりが取れました!早めに行って良かったです。
    コメント本当にありがとうございました!!

• 5月25日
  • かゆ

かゆ

よかったですー☺️❣️
    わたしは今日も行きましたがまだ赤みが少しあります…
    一ヶ所なるとその圧迫で他の部位がつまり…と連鎖的に起こることもあるそうでわたしはそれでした😭😭
    はにーどーなつさんも気をつけてくださいね‼️

• 5月25日
  • そら

そら

遅くなりました💦
    私もまだ赤みと痛みが残っていて…😞また桶谷式に行く予定です!
    赤ちゃんに吸われると激痛になってきました…やっぱりまだ詰まってるんですかね😭
    連鎖的にとかあるんですね!今後も気を付けます…!大変ですが、お互い頑張りましょうね😊✨

• 5月28日
Mちゃん★

痛くはないでしょうか?
私は固く、痛くなったら保冷剤などで冷やすとマシになってました😊
気になるようでしたら母乳外来行ったほうが良いと思います😊

よく桶谷式行ってます✿◔‿◔✿

私の場合日中軽くても夜になると熱がでてきたり(39℃ごえ)してたので行ける時に行ってる方が良いかもしれませんね😅

• そら

そら

あの後すぐ桶谷式行ってきました!
    マッサージでかなり詰まりが取れて良くなりました😊
    またなったら冷やしたりしてみます。
    ありがとうございました!💓

• 5月25日