※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の乳児湿疹が繰り返しできる原因について、母乳とミルク混合の影響を心配しています。食べたものが影響する可能性があるか、調べる方法を知りたいです。

生後1ヶ月〜2ヶ月乳児湿疹が
できては薄くなり、またできての繰り返しです。

母乳とミルク混合なのですが
私が食べたものによる
母乳での影響の可能性あるのでしょうか。
(体はきれいで顔のみです)

また食べたものによる母乳での影響だとかを
調べることもできるのでしょうか。

コメント

あいさー

乾燥してるためですよ!
赤ちゃんはお年寄りとかよりも乾燥しやすいそうです!
保湿を徹底的にしてあげれば綺麗になりますよ(^^)

  • mimi3

    mimi3

    薬は塗らず保湿のみって感じですか?

    • 5月23日
  • あいさー

    あいさー

    ワセリンのみです(^^)

    • 5月23日
  • mimi3

    mimi3

    ワセリンなんですね!

    • 5月23日
かえぴょん

アロベビーおススメですよ❤️
うちも顔にできてわ治りしてたので
インスタで見たアロベビー試してみたらすごく良くなり今では肌綺麗と
褒められます🙆‍♀️
合う合わないはあるとおもいますが
試してみる価値はあると思います😊

  • mimi3

    mimi3

    薬は塗らずアロベビーのみ塗るって感じでしたか??

    • 5月23日
はらぺこあかむし

顔の乳児湿疹、
お風呂後:保湿
起床後:濡れたガーゼで拭く→保湿
で、だいぶ良くなりました!

ちなみに小児科の先生には、乳児湿疹は繰り返すものだと言われました。ある程度は仕方ないかもしれません。。

  • mimi3

    mimi3

    やはり繰り返すものなんですね💦

    • 5月23日
マドレーヌ

乾燥や汚れ、そしてお母さんの食べたものでの影響あると思います。
ウチの子も2ヶ月なのですがいつもと変わらず清潔に保ち入浴後は必ず保湿していますが私がチョコレートや糖分を摂りすぎるとTゾーン、眉毛の中、頬、出ています。
食事を見直してみると良いですね☆

  • mimi3

    mimi3

    特に特別これを食べた、食べ過ぎた日に増えるというのがないのでわからず💦この食べ物など分かればいいなと思っております💦

    • 5月23日
ママリ

1ヶ月検診で顔に乳児湿疹が出始めたのを医師に相談し、保湿をしたところ悪化して顔中湿疹だらけで炎症をおこしパンパンになりました💦
違う病院に行くと湿疹にも種類があって娘のはホルモンからくるニキビみたいなものだから保湿は逆効果と言われてあまりにも炎症をおこしてたのでステロイドの薬を処方されました😥
乳児湿疹はこの頃はでたり消えたりを繰り返すそうで炎症を起こしてない限りはあまり気にしなくてもいいと言われました!

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!
    できはじめてしまったものはなかなか保湿剤だけでは消えませんよね💦

    • 5月23日
achaco

赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、乳児湿疹出たり消えたり繰り返すもんですよ。
食べ物の影響は多少はあるかもですが、神経質にはならなくて大丈夫です👌
ぐじゅぐじゅしてる場合は病院へ、それ以外はお肌を清潔にしてあげるだけでいいと言われましたよ^ ^
乾燥しているようだったらお風呂上がりに保湿を!うちの子はクリームつけると少し赤くなってたので、保湿はせず、お風呂以外に朝起きた時にお顔を拭いてあげると良くなりました^ ^

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね💦
    毎日見てるとまずいかなと思うようになり…
    顔拭いたりしてみます😩

    • 5月23日