※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1ヶ月で完ミにした方、ミルクの量はどのくらいが適切でしょうか?80から120をあげているが、便秘やお腹の張りで苦しい夜中にグズることがある。綿棒浣腸で便を出し、今は眠っている。ミルクの量が過剰か心配です。

1ヶ月で完ミにされた方、ミルクの量はどのくらいあげてますか?私は80から120をあげてるんですが、便が出にくくお腹も張って苦しいのか夜中グズっていました。綿棒浣腸を行い便は出し、今は眠っています。ネットで見たところミルクの与えすぎなのかな?と思ったので、参考にさせて下さい。

コメント

ちゃんま

ミルク缶に書いてある通りあげてました!
うちの子はデカかったのでそれ以上あげる時もありました!

• しま

しま

私も缶に書いてある量をあげてます。ただ、うちの子は小さめなのであげすぎかな?と疑問に思ったので。

• 5月23日
  • ちゃんま

ちゃんま

それで大丈夫だとおもいますよ!
    毎回吐き戻したりするようなら
    少し量減らしてあげるといいかもです!
    うんちは2、3日出てこなかったら綿棒くらいの気持ちでいたほうがいいとおもいます!

• 5月23日
ayuママ

お腹のガスがたまってるんじゃないですか?
私の場合はベビーオイルに綿棒1本用意してお尻の穴にえんを書くようにやればスッキリしますょ(^-^)
是非やって見て下さい。

• しま

しま

苦しそうにしてるときは綿棒で刺激してます。自然に出てくれたらいいんですが・・

• 5月23日
ayuママ

出てきますょ
あまり刺激しない方がいいですょ