※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボコン
雑談・つぶやき

※類似意見の方のお返事をお待ちしております。ご近所さんについてです。…

※類似意見の方のお返事をお待ちしております。

ご近所さんについてです。

真裏の家に乳児がいます。
相手のリビングの窓はいつも全開で
こちらがテレビを見ていても泣き声が聞こえます。

不妊である私だから気になるのか、
子供がいない私だから気になるのか、
雑音として気になるのか。

しょうがないのは重々承知していますが、
毎日だとさすがにうるさくも聞こえます。

実際子供がいるご家庭はどのように思っている
のでしょうか。
暑いから窓を開ける?
泣き声が響いても赤ちゃんなんだから
しょうがない?
外に聞こえるかもしれないから少し控えようとか
思わないのでしょうか。

コメント

やまちゃん

夜ならうるさいかなと気になるけど昼間はそこまで気にしないですね!

ぼんぼん🍑

結構家近いんですか?
ロボコンさんちは窓閉めていても 泣き声がすごく響くんでしょうか?

たしかにこの時期は、窓開けます💦 締め切ると暑いし エアコンつけるほどじゃないし…
でも、あまりにも泣き喚いてるときは窓一回閉めたりしますよ! 誰に何思われてるかわからないですしね。
新生児の頃のかわいい泣き声ならいいですが、どんどん発狂する泣き方になってくるので、気にしちゃいます💦

日中はまぁいいやと思ってますが
夜は泣くなら窓は開けないです。

  • ロボコン

    ロボコン

    そぉですね、近いです。
    日中が気になります、夜は周囲も
    シャッターするのでわかりません😅

    • 5月23日
tanpopopon

おとなしいときは窓を開けてますが、騒ぎ出したらすぐに窓閉めてます!

こちらの努力でどうにかなるものはどうにかしなきゃと思ってます!

電車なんかでもそうですが、子どもがいるから仕方ないとか言って、他人を不快にさせるのは違うと思ってます…💦💦💦

  • ロボコン

    ロボコン

    そういう心持ちでいてくれる方がご近所さんだと、助かります😢💕

    • 5月23日
☆★

必要最低限やらなくてはいけない家事もあるので多少泣いてもそのままにしてちゃちゃっと家事をするときがあります😭💦
もちろん泣いて当たり前!だなんて思ってませんし、娘にたいしてもご近所さんにたいしても心苦しいですがダラダラ家事をするより効率をとってしまいます(>_<)
終われば子供の相手も出来ますしね…。
ずーっと泣いてるんですか?💦

  • ロボコン

    ロボコン

    比較的ほったらかしタイプかなと思います。
    もちろん、手が話せないこともあるでしょーし😅

    • 5月23日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

今の季節なら開けてて、泣き出したら閉めるってしてます。

自分が泣き声に慣れて鈍感になってきてる、と自覚してるので…😩

不妊だからどうのって関係ないですよ。

  • ロボコン

    ロボコン

    鈍感になりますよね😅

    そういってくれると和らぎます😣

    • 5月23日
🐙ヒョンジン🐙

時期的にもまだ冷房はつけてないので、窓あけてる時は多いです🙌

が!!

うちは怪獣が2匹もいて、しかも2人とも泣き出すとかなりうるさいし、声も大きいので
泣きだしたらソッコーでしめます💦

幸いうちは角地で、右隣に1軒あるだけで、しかもそのお隣さんはとても理解ある年配のご夫婦なので
そこまで気にしないですが
やっぱり気になります。

玄関先で会ったときは
「いつもうるさくしてすいません」と謝ってます💦

  • ロボコン

    ロボコン

    そぉなんですね😄
    最近はご年配の方こそグチグチうるさい
    ので、よかったですね✨

    玄関出てからの道路も違う、裏側さん
    なので普段会わないんですよね😣
    だから相手もそこまで迷惑かけてる感が
    ないのかもしれませんね。

    • 5月23日
もふもふ

それはお向かいさんの配慮なさすぎ!!わかったないんじゃないですかね?!お手紙書いて伝えるとかどうですか??

  • ロボコン

    ロボコン

    ホントに書きたいです😣

    • 5月23日
ほっぺぶー👅

時期的に丁度いい風が入りますし
湿度が高かったりもするので
窓は開けることが多いですね🙂
ただ、子どもが泣いたり騒いだり
うるさいな…と感じたら閉めます。
周りにも同じ位のお子様が居ますが
声は結構聞こえてきますよ💡
私は夜遅く(22時過ぎ)に騒がれると
迷惑だなと感じてしまいますし
窓を閉めたり静かにさせて欲しい
と思ってしまいます💦
子どもが居ても人それぞれ
考え方が違いますし
ロボコンさんのご近所の方の
お子様は赤ちゃんだということなので
今はまだ余裕がないのかも
しれないですね😢💦
昼間なら許してあげて欲しいです💦

  • ロボコン

    ロボコン

    そーですね
    涼しい風がキモチいいですもんね✨
    うちも開けたい、、、
    先方は二人目ですがそれも関係ない
    ですかね。
    やはり、昼間はしょうがないですよね😅

    • 5月23日
ロボコン

みなさんに聞いていただいただけでも
少しスッキリしました!
本当にたくさんのご意見
ありがとうございました😆😆😆