※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

子宮頸管が短くなる理由は、子宮頸管の張りや体質以外にもさまざまな要因が関与します。現在3センチでルテオニンを服用し、安静に過ごすことが大切です。

子宮頸管が短くなってしまう理由って何がありますか?
張り、体質以外に知りたいです😭
現在3センチでルテオニンを飲んでなるべく安静には過ごしてます…💦

コメント

はせっち

2人目となると、1人目を産んでるので子宮口が柔らかくなってたり、体が張りやすくなったりします!上の子もいるので、1人目妊娠してる時よりも体を動かしたり、無理をする事が多くなるので1人目何もなかったのに2人目で切迫早産になって入院する方のが多いそうです。
私は1人目からなので体質ですが…
2人目でなる方は、大体がそういう理由の方が多いと看護師さんなどから聞いた事がありますよ☺︎

ストレスでもなるそうですよ😅

チェイス

重いもの持ったり、動き過ぎとかですかね~💦(体に負担かけるような動作)
よく保育士や看護師は切迫になりやすいと聞きます。体に負担のかかる仕事をされてる方は子宮頸管が短くなりやすいのかなと思います。

mini

張りに繋がるかもですが、冷えると張りやすいので冷えは避けてました😣あと妊娠後期になってくると胎児が大きくなって、その重みが子宮頚管にかかるのでそれでも短くなりやすいです😞