※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りできず、家事中に目が離せない時の対処法について相談しています。歩行器に乗せることのデメリットも気になるようです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

はじめまして‪❥❥❥‬
現在6ヶ月の男の子の子育てをしております👶🏻
4ヶ月に寝返りができるようになり現在では軽々と寝返りが打てるようになりました。そこでまだ寝返り返りが出来ず家事などをする時、目が離せなくなる為何かと歩行器に乗せてしまいますm(_ _)m良く歩行器はハイハイをしなくなるなど色々なデメリットもあると聞き歩行器に乗せすぎも良くないのかなと思い質問させて頂きました💭
みなさんはまだ寝返り返りができない時期の家事など(付きっきりで見れない時)どうしていましたか??アドバイスなどありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃんま

わたしもずっと歩行器に入れてました笑
でも8ヶ月でハイハイしましたよ!
手が離せない時だけ歩行器に入れてあとは
なるべく寝返りさせたりしてました!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます‪❥❥❥‬
    同じような方がいて安心しました^^
    離乳食・授乳後も寝返りし最近吐き戻しが多かった為少し心配になっていました(;_;)

    • 5月23日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ありますあります笑
    ご飯終わってすぐ寝返りしたがるんですよね笑

    • 5月23日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    今日も10時頃ご飯をあげ授乳をしたら寝返り打ってバタバタしていたので圧迫され2回も大量の吐き戻しをされてしまいました、、(笑)

    • 5月23日
emion

私はベビーモニターを買いました。
家事が捗ります!モニターを買うまで、寝てるからと思って寝かせたまま少しだけ洗い物をしていたら、起きてたみたいで、ずり這いしてベッドから落ちたことがありました…
ベビーモニターを買ってから、いちいち側まで見に行かなくて済むし買って良かったです!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます‪❥❥❥‬
    ベビーモニター検討してみます^^
    周りに使っている方が居ないため意見を聞けて良かったです✨

    • 5月23日
deleted user

うつ伏せが嫌になったら
泣くのでそれまではそのままにさせてましたよー!
なので寝返り返りができなくても
つきっきりにはなってなかったです😂
6ヶ月なら首もすわってきてるだろうし、
大丈夫だと思いますよΣ੧(❛□❛✿)
寝返り返りが始まってからのが目が離せないです💦
歩行器って腰が座った7ヶ月ぐらいから
乗せるイメージです(^◇^;)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます‪❥❥❥‬
    ある程度すると泣くのですがたまに泣かずに気づいたら吐き戻ししている事があり余り目が離せない状態ですm(_ _)m
    周りのママ友にも寝返り返りが出来る様になってからの方が大変だよと言われました💦

    腰がしっかりしてきたので歩行器に乗せてしまっています😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    それだと心配ですね(^◇^;)
    夜間も心配になりますね😭
    うちの子も今は歩行器乗せてます(^○^)
    悪さが減るので助かってます💡

    • 5月23日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    早く寝返り返りが出来るようになって欲しいです(;_;)
    息子は歩行器に乗せると色んなところにスイスイ行き手が届くものは何でも掴んでいたずらん坊です🤥(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、ヤンチャ君ですねΣ੧(❛□❛✿)
    手の届くところに物は置けないですよね!

    男の子はみんな小さな怪獣です(笑)
    最近は、歩行器乗せても歩かず滑って移動してます😂
    楽して進む方法を見つけたようです(笑)

    静かにしてる時は、悪さしてる時です😂

    • 5月23日
aym

うちの子はうつ伏せが好きで、寝返りしてから3ヶ月ほど寝返り返りしませんでしたが、1日のほとんどをうつ伏せで過ごしてましたよ😄段々と筋肉がついてきたのか、うつ伏せでいても何とも言わなくなりました!最初はまだ辛そうで泣いてたりしましたが、1ヶ月もしたらそのまま遊ぶようになりました!なので、家事は普通にうつ伏せさせたまましてました!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます‪❥❥❥‬
    ココ最近は前より長時間寝返りが出来るようになってきました💭
    ある程度筋肉も付き始めたらうつ伏せのまま遊んだりしてくれる事を祈ります。。笑

    • 5月23日