※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

同じ事務の人に苦手意識があり、休みの連絡を入れると緊張する。子供がまだ保育園に預けられないため、休むしかないが、メンタルが心配。

仕事の休みの連絡を入れるのは緊張しませんか😂❓
入社1ヶ月ですが、同じ事務の人に苦手意識ついてしまったのでその人が電話出ると思うと余計に緊張します・・
直接の嫌味はなくても影で言われてないかなとか気になってびくついてしまう😱
でもだからって娘がまだ保育園預けれるレベルまで回復してないから休むしかないし😵
ゆっくり看病してあげたいのに仕事を休む度に私のメンタルは落ちていく気がします😭

コメント

おとうふ

その人が出たら一旦切ったらどうですか⁉️🤣💦

  • 芝黒

    芝黒

    事務が私入れて2人なので、その方が100%出るんです😂笑

    • 5月23日
jasmine

わかります!変に緊張します!笑
掛けるまで、あーどーしよー!なんて言おう!なんて言われるかなー!って考えちゃいます笑

  • 芝黒

    芝黒

    電話が元より嫌いな事もあって余計に緊張します😂
    言わなきゃ言わなきゃで、相手に被せちゃったりして、あ、ってなります😱苦笑

    • 5月23日
まめ

上長の社用携帯に連絡入れてました!
メールでもいいから、直接連絡して欲しいと言われたので(*ノv`)

  • 芝黒

    芝黒

    いいですねそれ⭐️
    上司があとで、私の携帯にショートメールで連絡入れるからと言い続けて1ヶ月経ちました😂
    なので職場の人の連絡先は誰も知らないので、直接職場にかける形です😭

    • 5月23日
emion

めっちゃわかりますよ…その気持ち…でも子持ちの母親で仕事してたら、急な休みは仕方ないです…私は子供を保育園に入れて職場復帰しましたが、仕事自体のストレスというより、そういう申し訳なさからくるストレスの方が大きい気がします。

  • 芝黒

    芝黒

    仕方ないよ気にしないでと言われても気になってかなりストレスになりますよね😭
    開き直れたら楽なんでしょうが私の性格上難しいです😂私は仕事自体もストレスだからきつすぎます😭

    • 5月23日
tt

一緒です!まさに今日!でした(笑)
特に苦手な人はいないものの…
いい気はしないだろうなと、、

でも子供の不調はこちらもどうすることもできませんしね😅
仕方ない仕方ないって開き直ってます💧笑
申し訳ないんですけどね😭⤵︎

  • 芝黒

    芝黒

    aさんもでした!笑
    お子さん大丈夫ですか?💧
    忙しい職場だったりだとかなり気まずいですよね😭前の職場がそうだったので気まずいストレスで家で休んでいても全然休まらなかったです💦
    でもある程度開き直った方がメンタル的にはいいですよね😅そうなれるようになりたいです!

    • 5月23日