※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
お仕事

15~16週からお腹が張ります。上司に相談し、休んでも大丈夫と言われました。心苦しく感じるけど、赤ちゃんと自分のために頑張りたいです。

15~16週くらいから、お腹が張る事が多いです(><)
職場の上司に相談したら、休む時は休んで大丈夫だし、仕事来てデスクワークだけとか、ゆったりしてていいよ〜って言われました。
ありがたい(´×ω×`)

でも、やっぱり何度も「遅刻します」「休ませてください」「できません」を言うのは心苦しくて…

心を入れ替えて、赤ちゃんと自分のために!って、皆さん素直に思えましたか?
仕事始まったばかりで、やりたいことがうまくできなくて辛いです(´・ ・`)

コメント

♥m.i.h.o♥

私も初マタで今16週目です😃
つい最近仕事を始めたんですけどお腹が張り出したので赤ちゃんのためにやめました😅
初めての子供だから大切にしたいです😊

  • 肉まん

    肉まん

    そうなんですね😢お腹張ることありますよね💧
    私も、言いづらいとかで早産とか流産になったら絶対に後悔すると思うのですが、仕事を続けて頑張りたい気持ちもあって(´・ ・`)。

    • 5月23日
deleted user

その週数でお腹が張るのは怖いですね、、
私は職場の店長がマタハラ気味で休めなかったんですが、売り場に1人の時はしゃがんで休憩してましたw
立ち仕事の接客業だったのでw
税金も払って、子供も生むんだから、私の方が社会貢献してるわ!って思って仕事はほどほどに手を抜くようにしてました〜笑
ご無理なさらずに。今は赤ちゃんが一番大切です🙃

  • 肉まん

    肉まん

    立ち仕事辛かったですね💧
    たしかに、お腹の子のためにも仕事はある程度抜きながらやるのがいいですね😣
    大切にします!!

    • 5月23日
サクラ

理解ある職場、上司って本当に有難いですよね😆!!!
私は社長秘書兼総務経理を任されていたんですが、悪阻も酷く、お腹の張りも多かったので、出勤時間も遅め、短時間勤務に変更して下さいました😌
ずっとバリバリ働いてきましたし、同じ業務をしてる方が私含めパートの方と2人で回してたので、その不甲斐なさに自己嫌悪😞
そんな時、社長や上司も「今は自分とお腹の子が優先だし、周りも理解してる。お腹の赤ちゃんを守るのはサクラさんしかいないんだよ」とのお言葉で気持ちが軽くなりましたよ😭
男性社員9割の会社でしたが、皆さん家庭を持ってる方だったので、理解は高かったです👍
でも、考えたら本当にそうで、お腹の赤ちゃんを守れるのは肉まんさんだけですよ!!!
もし、お仕事復帰される予定があれば、その時にお返しすればいいと思います🙆💕
私は退職しましたが、いつでも戻ってきて構わないと仰ってくれてますし、今は元気な子供の心境報告でお返ししています🙌

  • 肉まん

    肉まん

    そうだったんですね、、
    わたしも今月初めに先輩が産休に入って1名欠員になったので、仕事しっかりやらないと…(><)って焦っていました。。

    優しい会社ですね😢❤そんなこと言っていただけるなんて😭✨
    たしかに、私が守ってあげないと…!
    仕事復帰予定なので、その時はしっかり頑張ろう!と気構えでいます💡

    • 5月23日
ぽにょにょ

張り止めの薬とかは内服してますか?その週数で頻繁に張るのなら、病院に行けば張り止め出ますよね💦

もしそれで自宅安静とか張ったら安静にとか医師から指示があれば後ろめたくなく休めるのでは??

  • 肉まん

    肉まん

    張りどめの漢方は今内服中なのですが、次の検診でそれでも張ることを伝えようかなって思ってます(><)。

    そうですよね…なかなか自分では言いづらいので、先生に相談してみようかと思います(´・ ・`)
    先週の検診では、頚管の長さは大丈夫だから、少しくらい無理しても大丈夫だよ〜って言われたのです(゚ロ゚)

    • 5月23日