※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

下の子が風邪症状で苦しんでいます。小児科又は耳鼻科を受診することを検討しています。ご意見をお聞かせください。

生後2ヶ月の男の子育てています😊
上の子が風邪をひいてから下の子以外
家族みんな風邪うつっていました。

下の子も1週間ほど前から鼻がブヒブヒなっていてて鼻づまりかな?と思ったら3日ほど前から鼻水(鼻水とってで吸引してます)、咳(痰絡み)くしゃみしています。
熱は平熱でないのですが母乳やミルク飲むときは苦しそうなので吸引してから飲ませていますが、症状があまり良くなりません(´;ω;`)
吸引したあとも、鼻がブヒブヒ鳴ってます😱💦

小児科又は耳鼻科に連れてみてもらいますか?
ご意見お聞かせください😞💓

コメント

なな

生後2か月の息子がいますが、同じ症状で小児科に行きました!
まだ赤ちゃんなので強い薬は飲めませんがシロップ服用してましたよ!
ただ先生からは気休め程度かもしれないと聞いたので、ミルクも飲めてウンチもしてある程度機嫌も悪くないなければあまり気にしなくても良いかもしれません^ ^
お大事にしてください!

• のんちゃん

のんちゃん

早いコメントありがとうございます🙇✨
    なるほど!そうなのですね!機嫌も良くしっかりウンチも出ているので様子見でいようと思います^^

• 5月23日