※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

妊娠39週の初マタです。子宮口が開かず、頸管拡張を勧められました。バルーンを入れて自然に出す方法について不安です。

今日から妊娠39週の初マタです。
昨日検診があり、約2900gまで成長していました。
ですが、毎日2時間近くウォーキングしているのに、子宮口もまだ隙間ぐらいしか開いておらず、赤ちゃんももっと下がらないとダメだと言われました。
そこで、子宮口を広げるために頸管拡張しましょうと言われました!
よく聞くバルーンのことかな?とは思ったんですが、はっきりバルーンと言われたわけではないし、今日の夜入れて明日の朝に取るって言われました。
調べてみるとバルーンを入れたら自然に出てくるのを待つと書かれていたんですが、どうなんでしょう??
初めてのことばっかりで、説明されてもちんぷんかんぷんです💦

コメント

ぴよ丸

わたしは予定日過ぎても出てこなかったので誘発分娩でした!朝一でバルーン入れて夕方に取り、次の日の朝から促進剤を使って夕方に生まれましたよ!バルーンを入れたらそのまま本陣痛に繋がることよくあるみたいですよ😊

• ka

ka

やっぱりバルーンを入れると陣痛に繋がることが多いんですね!
    私の場合はラミナリアというものを入れるみたいで、バルーンとはまた違うみたいです!

• 5月23日
ろみひー

私も毎日同じく2時間ウォーキングするも、子宮口全く開いておらず来週ラミナリアと言われました😂ちなみに予定日は明後日です!ラミナリア激痛と聞いております、、、。自分のことのようでコメントしてしまいました。頑張って下さい😭!!

• ka

ka

予定日間近なんですね!💕
    昨日の夜入れたんですけど、思ってたより大丈夫でしたよ!
    入れられるまでは色々調べすぎてかなりビビってたんですけど、逆にそれが良かったみたいです😊笑
    今日また抜きに行って子宮口の開き確認してもらいます😍✨

• 5月24日
  • ろみひー

ろみひー

ほんとですか!!
    ラミナリアと聞いてかなりブルーになっていたので、少し気が楽になりました😭
    kaさんは間もなく👶に会えますね!応援してます📣!

• 5月24日
  • ka

ka

私も入れられるまでは物凄く構えてたんですけど、、、
    全く痛くないわけではないですが、きっと大丈夫ですよ!💓

これで陣痛に繋がってくれると良いんですけどねー😭💕

• 5月24日
もも

初産のかたはなかなか子宮口がひらかないとききます!
わたしも1人目のときなかなか子宮口が開かず大変な思いしました。
破水がなかなかならなくて…
病室で歩き回りました(T_T)