※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

化学流産後の排卵日や基礎体温についての質問です。排卵日や基礎体温がズレる可能性があるか、ズレる場合はどれくらいズレるか知りたいそうです。

🐈化学流産後の排卵日&基礎体温はズレますか?🐈

化学流産の後、
妊娠された方のお話をぜひ聞きたいです😊🌸

私は、5/3に化学流産(生化学妊娠)を経験しました😭
妊活中なので念のため病院に行き内診もしましたが、
通常の生理と変わりないので
普段通り生活・妊活して良いと言われました。

そのため今月も排卵日を狙って
タイミングを取りたいのですが
排卵予定日を過ぎても基礎体温が上がりません😂

もともと生理周期&排卵日は規則正しいですし
排卵日には毎月排卵痛があり、
その後すぐに基礎体温がぐっと上がります⤴︎

今月も、5/18、5/19が排卵予定日&排卵痛と同じ
痛みがあったんですが、基礎体温があがらず…💧

化学流産の後は
排卵日や基礎体温がズレるんでしょうか🤔❓
ズレるとしたら、どれくらいズレますか❓

化学流産の後、
妊娠された方のお話をぜひ聞きたいです🌸

念のため基礎体温表をつけます‼️

コメント

ぼんた

1度目の化学流産の時は生理自体1週間近くズレたので排卵日も1週間はズレましたよ!
2度目の時は排卵日無かったです…
やっぱり少し不安定になるんですかね、翌月からは戻りました!

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    やっぱり不安定になるんですね💧
    いつも通りタイミングとってました😭

化学流産後は
    不安定になるものとして
    のんびり妊活してみます🌸

• 5月23日
梅子

化学流産後の妊娠した者です💦
辛かったでしょう、お気持ちお察しします😭
私は化学流産の時の出血を1回目の生理として2回目の生理後に妊活して良いと言われました!😊私もすぐ赤ちゃん欲しくて排卵日をもう一度確認したがいいと思い基礎体温とドゥーテストの排卵日検査薬を使いましたよ😁そしたら2回目の生理後直ぐに妊娠しました☺
基礎体温は妊娠すると必ず高体温(個人差はありますが36,7~37,4度くらい)が持続するので流産したからといって低体温にはならなかったですよ🌻😋
1度排卵日検査薬を使ってみてください🙌😚

• まる

まる

丁寧なご回答、
    ありがとうございます😊🌸

梅子さんも、辛かったですよね…
    お話をいただきありがとうございます‼️

排卵検査薬は使った方が
    正確な排卵日がわかりますもんね💦
    基礎体温も二層になってるし
    排卵痛もあってわかりやすい体質なので、排卵検査薬はしなかったんですが、した方が良さそうですね🌸

ちなみに、化学流産後の生理は通常と同じ周期で来ましたか🤔?

• 5月23日
  • 梅子

梅子

いえいえ🤗

ですよね、なんか今までの生理周期や排卵周期が全てリセットされたみたいで生理周期も違いました😅私もどちらかというと生理周期、排卵周期が一定だったので…
    なので1回排卵日きちんと確認して生理周期を初めからやり直した方が良いと思いますよ!😋❤アプリも1つ1つ全然違うし、何個か無料のアプリもあるので自分に合ったアプリを使った方がいいと思いますよ( ᐛ )σ

• 5月23日
  • まる

まる

返事が遅くなってすみません💦
    生理周期も排卵周期も変わるんですか😳‼️
    知らなかったです…😂

一回周期確認のために、基礎体温や排卵検査薬で自分の体のことを改めて確認した方がいいですね!!!

• 5月23日
ママリ

まるさん、初めまして。

現在、同じ状態でして、化学流産後から生理日と排卵日が狂っています😢
6W0Dの5/7に最終採血をして妊娠していないと判断されました。

今まで28日周期のD14排卵だったのですが、化学流産後、1周期目はD44で生理が来まして、D20〜21で排卵でした。
今回、2周期目ですが、33日で生理が来まして、6/22時点でD12ですが、海外製の排卵検査薬を使っており、2日前から排卵検査薬が薄っすら反応し始めたくらいでLHサージにはまだまだです。
排卵予測はD20の6/30の予定です。

まるさんはどのくらいで生理周期と排卵日が元に戻ったというか整いましたか?

お話聞かせて頂けたら幸いです🥺

• まる

まる

お返事が遅くなってすみません💦

そして同じ化学流産を経験した者として心中お察しします😭とても辛いですよね…。
    不安にさせてしまうかもしれませんが、私は結局化学流産のあと生理周期が定まらないまま、4ヶ月後に妊娠し先日出産を無事に終えました。
    妊娠するまでの私の経験をお話ししますね☺️

まず化学流産したあと、自力で排卵が出来なくなり産婦人科で処方されるピルを飲まないと生理が来なくなりました。
    医師の話だと、特に化学流産が原因で排卵が出来なくなったわけではなく、化学流産前に飲んでいた低用量ピル(もともとひどい生理痛持ちなので妊娠を望むまでずっと飲んでました)で整っていたホルモンバランスが、飲み辞めてしばらく経ったからだんだん崩れてきたのことでした。

2ヶ月おきに薬を飲んでやっと生理が来る生活が2回続き、早く子供が欲しかったので不妊専門のクリニックを受診しました。そこでは多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われ、化学流産から4ヶ月経っていよいよ不妊治療を開始しようと思った時に、生理不順なままでしたがいつのまにか排卵&妊娠していたようで結局不妊治療を始める前に妊娠でき、出産もできました☺️🌼

ちなみに妊娠した時の基礎体温はめちゃくちゃで、全然二層に分かれてなかったですし、排卵日と思われる日もはっきりしないです😥

こんな状態な私でも無事に授かれたので、さゆーさんもいつか必ず可愛い我が子と会えるはずです😚💕
    まだ周期が戻ってないのは心身ともに疲れてたりストレスを感じてたりかもしれないので、さゆーさんのペースでゆったり進んでくださいね🤗

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    お返事頂けてとても嬉しいです😭

そして、ご出産おめでとうございます🎉

私の場合、流産して辛いと言うよりは次こそ絶対妊娠継続するぞと意気込んでいます🤩
    落ち込むよりも着床できたんだと陽性反応出たときの嬉しさのほうが優っていました。

まるさんはその後、生理日や排卵日だけでなく、基礎体温までも整わなかったのですね😔

でも、妊娠継続して無事に出産されたのですからそれは色んな方の励みになると思います😊

貴重な体験を話して頂きありがとうございます😊

私は2日前まで薄っすら反応の排卵検査薬が今朝の尿検査で急激にLHサージが出て、その数時間後に婦人科で卵胞チェックしてもらったら、排卵間近ということで、明日の朝、急遽AIH4回目をすることになりました❗️

帰宅してから排卵検査薬したらガッツリ陽性になっていました😅

今日がD15になります。
    このままだとD16〜D17排卵の予想です。
    なんとなく、今までのD14排卵に近づいている気がします☺️

私は妊娠の陽性反応が出たAIH1回目と2回目はhcG注射とルトラールの処方がありました。

AIH3回目と今回のAIH4回目は何も処方なしです😥

何も処方なしなのが逆に心配なのですが、自然排卵できることを誇りに思って、自身の妊娠力を信じたいと思います🥺

産後、大変だと思います😔
    あまり無理はしないで下さいね🥺

お忙しい中、お返事頂けて本当に嬉しかったです☺️

諦めずに私も妊活頑張ります💪

• 6月25日