※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那が今週のみにいくから。と事後報告をしてきました。わたしはいま腹…

旦那が

今週のみにいくから。

と事後報告をしてきました。
わたしはいま腹を立ててます。

のみにいくなとは言わない。けど
なんで相談もなしで勝手に決めるの?
しかも休日の日曜日

うちは休日は旦那が育児に専念してくれる体制です。
もちろんやれる範囲ですが……

しかも行くのは日曜日
前日は休日出勤。
ということは一週間丸々休まることがない。私が
自分で協力するっていったのに、この様です。
責任が無さすぎてあきれます。

コメント

チョコレート

イライラしますよねー。こっちはいきたくてもいけないのに。そのときはいいけど、なんかうちにも買ってきてねコンビニでアイス買ってきてもらってますww

  • りーまま

    りーまま

    うちも何かあればそうやって、おみやを買ってきてもらってましたが今回ばかりはそれだけじゃ心が休まりません

    • 5月23日
まほママ(3児ママ)

うちは基本がワンオペで、基本的に決定事項の報告なので、飲み会なんかも「言うだけいっか…」と思うようにしてます。

休みの日の夕方に生き生きと支度してる姿はイラッとしますが、うちは飲み会が会社の飲み会以外はないので一切口出しも何もせず「行ってらっしゃーい、飲み過ぎるなよー」くらいです(>_<)

  • りーまま

    りーまま

    なんてお優しい……

    決定事項なだけで首締めです✨

    • 5月23日
ふくろうママ

土日育児してくれるのなら私からしたら◯です‼️
うちなんて完全ワンオペで週末は趣味でいなくてそのくせしょっちゅう飲みに行ってます‼️
諦めが肝心です💦

  • りーまま

    りーまま

    事後報告だけはゆるせないんですよね……

    • 5月23日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    事後報告ですか?
    行ってからの報告だったんですか?

    • 5月23日
りゅうるり

腹立ちますね(T_T)

遊びででしょうか?
断りにくい感じなのかもしれないですね(^^;

うちもよく飲みありますが息子のときは飲みに行かせてましたが娘生まれてからまだ一回くらいしか行ってないです
イヤイヤ期などを経験し大変なのがようやくわかってきたようで

  • りーまま

    りーまま

    いっそのこと娘に嫌われることを祈ってます!!

    そしたらべつにどこにいこうかままにべったりだから
    楽です。

    • 5月23日
はるたま

飲みに行くまで、1人で子守をしてもらって、りーままさんは1人でお出かけしてはどうでしょう?

  • りーまま

    りーまま

    それすごくいいです✨

    そうしようかな😂

    • 5月23日
コスモス

休日は育児に専念してくれるなんて、羨ましいです😭
うちなんて、娘を保育園に預けたので、平日休みの旦那は一人で休日を満喫してるのに、家事を全くやってくれない。ほぼ一日寝て過ごしてるみたい。
保育園のお迎えにも気が向いたら。
男の人って本当に勝手ですよねー😫
父親の自覚あんのか?って感じです。

  • りーまま

    りーまま

    平日休みなんですね😂
    毎日一緒は気がつかれますな

    • 5月23日
あい

日曜の昼間は旦那さんいるのでは?🤔
昼間に育児してもらうのはどうでしょうか?
旦那さんにも息抜き必要だと思いますよ!!!

Smama

うちもワンオペで、旦那は日曜日と稀に祝日の休みしかありません。
会社の飲み会は嫌々行きます。
それ以外の飲み会は楽しそうに行きますよ。
こっちも、気をつけてねー!って送ります。
でも、私も仕事の飲み会等あるので
1人で気兼ねなく行けます。
お互い様と思ってます。

言わずに行かれるよりは、マシだと思います。

きりん

うちは、まだ産まれてないのですが既に諦めてます。
直前報告は当たり前ですよ…( ;∀;)忘れてたわスタイルなので諦めです。
飲みすぎるのも見えてるし、帰ったらトイレ直行も見えてます。
お前、つわりじゃないだろと何度バカにしたか。酔ってるので覚えてないのが幸いですね…( ;∀;)

ゆみ

旦那様が友達や同僚などと勝手に約束してはダメなんですか?では仮に、自分がママ友達と子供連れて遊びに行く時、旦那様に相談しますか?勝手に約束しません?それと同じだと思いますが。。。

旦那様も息抜きが必要なのでは?
それが毎週なら怒るのも分かりますが違うのであれば大目に見てあげていいのではないですかー。

  • りーまま

    りーまま

    私達夫婦のなかで決断前の相談は
    するっていう約束があるんです。
    私はママ友とあうことを決めるときなどは
    ちゃんと主人に相談しています。
    相談したのち、会おうと返事をしていますが

    • 5月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    夫婦で決めた約束ならそれは旦那様ルール違反ですね💦心にあるモヤモヤは旦那様に伝えましたか?

    何でも夫婦で話し合って決めてるんですか?
    今回は旦那様の気が緩んでしまったのかもですね。もう一度ご夫婦で約束の確認をして今度同じ事がないよう再度約束されてみてはどうですか?

    • 5月23日
❤︎yuna❤︎

うちも、決まってから
報告してきます⭐️

でも、ちゃんと教えてくれるので
その日の予定をまた立てます。

義実家に行ったりとか😂

自分も楽しんで
おあいこにしましょ?😊

mii

私も自分の飲み会はいつも決まってから事後報告してました。それについて何もいわれたことなかったのですが、気をつけた方が良かったですかね💦

ままり

うちなんて、飲みに行くその日に連絡してきますよ(笑)
次の日休みでも二日酔いで私が起こすまで起きてきません。
私が言わないとほとんど何にもやってくれないです😭
ほんと蹴り入れてやりたいです(笑)