※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
妊娠・出産

生理から26日目でフライング検査で薄く線が出た。妊活1ヶ月目で不安。温泉旅行を計画中だが、安静にすべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

前回の生理から26日目です。いつもと違う吐き気とお腹の違和感があったので検査してみたところ薄く線がでました。フライング検査ですが、線がでたということは期待していいでしょうか?妊活1ヶ月目ですので、知識がまだまだ浅く……

友達とのディズニーはとりあえずキャンセルをしようとは思いますが、来月半ばに主人と結婚記念日の温泉旅行を計画しており、どれくらい安静にすべき、また動くべきか分からず、これもキャンセルするべきか悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

たいちゃんママ

おめでとうございます!
ご自身の体調と相談ですね。つわりが始まったらそれどころではないです(ToT)
そして、妊娠初期なのでわたしは控えます!!

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!ちょうどつわりが始まる時期でもあるので悩んでおりまして……
    そうですよね、妊娠初期なので不安もありますので今回は控えます(^-^)

• 5月23日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

安定期に入って、マタニティー旅行に延期してみては?今はゆったり過ごしてくださいね\(^_^)/

• 5月23日
  • めいめー

めいめー

そうですね!そのようにしようかなって思います☆ありがとうございます(^-^)

• 5月23日

陽性ですね!おめでとうございます😍
ディズニーはキャンセルした方がいいですね!
旅行はいいと思いますが、悪阻がどうかによりますね。人それぞれですのでその時になってみないとわからないですが…。

• めいめー

めいめー

ありがとうございます。はい、ディズニーは歩くし人も多く、自分の体調もありますし、周りに迷惑かけてまで行くものではないと思いますので、また安定期に入ったら考えようと思います(^-^)

• 5月23日
nathuu

おめでとうございます!
つわり始まったら別ですが。。
お医者さんからは普通の生活で問題ないと言われましたよ。

• nathuu

nathuu

病院に行って先生に、相談してから決めてみてはどうですか?(^.^)

• 5月23日
  • めいめー

めいめー

ありがとうございます☆まだ3w6dで、昨日発覚したばかりでお医者さんにも行けてなく……。ただ宿のキャンセル無料が明日までなのでどうしようかなと思っていました。つわりがくればキャンセルせざる得ないので、今回は諦めようかなと思います(^-^)

• 5月23日
みき

薄く反応が出たのなら
多分妊娠されていると思います😃

今後、つわりが有るか無いかと
病院に行って先生に温泉に行っても大丈夫かと確認をしてから決めるのが一番いいかと思います😊
私は、一人目妊娠の時は
つわりが重く、1ヶ月近く寝たきり状態でした😂

• めいめー

めいめー

ありがとうございます。今月から妊活初めて発覚し嬉しいのと、知識がないままで右も左も分からない状態で皆さんに聞いてみました。
    まずは病院にいってみます。
    やはりつわりが始まれば動けないですもんね。。

• 5月23日
ちり

おめでとうございます。
切迫などにならないかぎり、普段通りの生活で大丈夫ですよ!
あまり神経質になりすぎないほうがいいですよ!妊娠=安静ではないので💦
お医者様から安静にと言われれば別ですが。
旅行は問題ないですが、悪阻が始まってひどい場合はそれどころではなくなると思います(・・;)

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!妊婦=安静ではない……神経質になりすぎないことも大事なんですね!!

悪阻が未知の世界でして、すでに吐き気が3、4日続いてて何となく不安なので今回の旅行はキャンセルにしました。ありがとうございます!

• 5月23日
ロールキャベツ(22)

ディズニーならキャンセルした方がいいと思います😰
乗り物とかも乗るだろうし結構人いると思うので…
温泉旅行は自分の体調を見て休み休み楽しんだらいいと思いますよ^^*

• めいめー

めいめー

ディズニーはキャンセルすることにしました。行けばはしゃいでしまいそうですし、具合悪くなって後悔するのもイヤなので(^-^)
    ありがとうございます☆

• 5月23日