※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

食欲がなく、少量で満腹になり胃が辛い感覚があるが、気持ち悪さや吐き気はない。牛丼やヨーグルトを食べるが、何を食べたいか思い浮かばず、つわりかどうか不安。

この症状がつわりなのか教えてください^^;

気持ち悪さはありません。吐いたり匂いがダメということもありません。

ただ、何を食べたいか思い浮かべても食べたいものが浮かばず、身体のためにとりあえずヨーグルトやゼリーを食べている感じです。白米とお肉も食べないと!と思い牛丼もたまに食べます。

ただ、少量で満腹になり、空腹になるとなんとなく胃が辛い感覚があります。でも食べたいものが浮かばない…というループです^^;

これはつわりでしょうか?

つわりってとにかく気持ち悪くなり吐いてしまうのをイメージしていたのですが(>_<)

コメント

とらぴ

つわりなんじゃないですかね🤔??
つわりと言っても人それぞれですし
私は吐いたり食べられないものが出来たり、気持ち悪くて顔真っ青だったりしましたが🤣
逆につわり全然ない人もいますからね😊

チョコレート

もしかしたら、つわりがないタイプなのかもしれないですね✨✨

ヨペ

つわりだと思いますよ✨

私は胃がモヤモヤしてて食欲なかったです!ただ、脳が食べなきゃと結局普通の量食べてましたが…。
不思議でした、お腹空いてないのに、結局食べれるんだと(笑)

気持ち悪くなったり吐いたりするよりだいぶ楽でした☆

とこ

おはよございます!
わたしもつわりの一番初めはそんな感じでしたよ(;o;)
食べることが好きだったので、食べたいものがない、、、となった時は、私どうした?!って不思議でした。
そして空腹になったら気分悪いです💦食べづわりですね。
(確か5週からそんな感じで、いま10週ですが少し楽になってきました)

病院で自分が食べられるものを食べたらいいということと、つわりを和らげる漢方を出してもらいました。
食べることが辛いけど食べづわりな人は、食を5食 10食と分割するそうです。
おにぎり何個も作ったり、お菓子常備したり。

いつかは終わることなので😭、自分の体調に向き合って乗り越えましょう!!

ほーみん

同じような症状がありました🙋‍♀️
気持ち悪さや吐き気は全くないけど、何か食べたいという気持ちはわかず、食べれるけど量がは全然食べれなかったです💦
特に初期の頃はポカリとゼリー、フルーツぐらいでお腹いっぱいになっていました😔
吐き気がないことはありがたいので、食べられるものを今は食べてくださいね!🍀

173

私も全く同じ症状で食べたくないけど
とりあえず食べてました!
そこからだんだん気持ち悪くなりだして
本格的につわりが始まりました😭
今は食べづわりからの吐きづわりになりました😭