※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
家事・料理

嘔吐下痢で汚れた服をそのまま洗濯機で洗濯するのは汚れ落ちますか?🤔1…

嘔吐下痢で汚れた服をそのまま洗濯機で洗濯するのは汚れ落ちますか?🤔

1回全て手洗いした方がいいのでしょうか?

汚れというのはシミとかでは無く菌のことです!!

コメント

ゆ(30)

嘔吐や下痢の物は流し洗いしてから普通に洗濯します。
菌が気になるようなら漂白でつけおきして洗濯します。

ここ

わたしはいっかいゴム手袋して手洗いします!オキシ液か色落ちしない漂白剤に少し漬けてから手洗い→洗濯機です!

りおぽん

手洗いして、バケツか、ゴミ袋などにお水とハイターをいれ、そこに汚れた服などをいれ、1時間程度つけて洗うといいですよ!

みーちゃん

直接洗濯機ではなくまずは
手洗いしてから洗濯機で
洗いましょう❗

シミではなく菌が気になるなら
しばらくつけおきで✋

子供さんお大事に。

hana

感染性の胃腸炎などでしょうか?
それだったら洗うだけでは菌は落ちないです!
マスク、ゴム手袋して手洗いして吐瀉物を落とし、キッチンハイターやミルトンにつけて消毒、洗ったところも消毒液流して消毒しました。

はじめてのママリ🔰

手洗いしてオキシや塩素系に
つけて除菌してから洗濯します😭

ようかん

オキシクリーンは汚れは綺麗になるかもですがウイルスをやっつけられないはずです
次亜塩素酸ならウイルスもやっつけれるので、ミルトンかハイターに浸け置きしてからだといいと思いますよ^ ^

• ようかん

ようかん

お洗濯のワイドハイターではなくブリーチとかキッチンハイターです^ ^

• 5月23日