※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

ベビーミルキーローションやクリームで保湿不足を感じています。赤くなりカサカサする部位もあり、アトピタも効果がイマイチ。オススメの保湿剤を教えてください。

子供の保湿剤は何を使っていますか?
ママ&キッズのベビーミルキーローションを主に産まれてから使っていますが、いまいち保湿が足りない感じがします。
その上からベビーミルキークリームも重ねたりしますが、あまり変わらないような…。
膝周りと肘周りが特にカサカサして、足首や首筋などのシワ部分は赤くなってしまっています。
顔もよだれかぶれなのかほっぺが赤くカサカサしてます😢
乳児湿疹が酷かった時にアトピタを使っていましたが、これもこれでいまいちで…。
何かオススメがあったら教えてください✨

コメント

つう

3ヶ月くらいから、市販で追いつかなくなって、よだれかぶれや乾燥が気になってきたので、皮膚科に行き始めました!
一発で治りました。それからずうっと皮膚科の保湿剤使ってます^_^

• natsu

natsu

あまり効果のない市販を続けるより、皮膚科に行った方が良さそうですね!
    今度行ってみます!

• 5月23日
あ

プロペトはどうですか??
よだれかぶれも、よだれふいたあと
うすーくプロペト塗ってれば、はじくので
大部よくなりそうです!

• natsu

natsu

市販されてるヴァセリンとかで良いのでしょうか?🤔

• 5月23日
  • あ

ヴァセリンでも大丈夫だと思います✨
    私は、おしりかぶれや、ほっぺが
    カサカサしてるときにいつも塗ってました😊

• 5月23日
  • natsu

natsu

ヴァセリンなら家にあるので使ってみます!

• 5月23日
すみか

乳液タイプよりはワセリンが保湿力があると思います(^^)
でもワセリンでも保湿力足りない時や、肌に合わない子もいるので、小児科や皮膚科で保湿剤を処方してもらえますよ☺️

乾燥がひどい時はヒルドイドソフト軟膏を処方してもらって、ワセリンと併用していましたよ(^^)

• natsu

natsu

明日、予防接種しに小児科に行くのでついでに聞いてみます!

• 5月23日
yo___oy

これからの時期は暑くて汗をかくので、あまりベタベタしないものを選んでつける回数を多くしてあげてます!

今はジョンソンベビーローションにしています!

ママ&キッズ私も使っていましたが微妙でやめちゃいました😅

• natsu

natsu

ママ&キッズ、お高いのに効果いまいちですよね😂
    口コミも良いから使い続けてましたが…もうやめます(笑)

• 5月23日
よーぐると

時々乾燥で赤くなったりするので皮膚科に行きましたよ🙌✨
そこで、弱いステロイドが入った薬と、保湿剤(ヒルドイド)をもらったのでそれを塗ってます😊

• natsu

natsu

ステロイドを使うのに抵抗があって、なかなか皮膚科に行く勇気が持てなかったのですが、痒そうにしてるよりは全然良いですよね!
    今度皮膚科に行ってきます!

• 5月23日
  • よーぐると

よーぐると

そうですよね💦
    私も気になって皮膚科の先生に聞いてみたんですが、"人の肌は中学生くらいで完成するから、それまでは症状が出たら治す、を繰り返して行くしかない"と言われました💦
    なので、症状が出た時だけ薬、出てない時は保湿剤、と使い分けてます😊💓
    やっぱりひどくなる前に行くと治りも早いです😊
    あと、ステロイドは陽に当たると良くないと聞いたので、塗るのは夜だけにしています✨

• 5月23日
まいちゃん

資生堂さんの2e(ドゥーエ)ベイビープラスのシリーズはなかなか肌に優しくていいみたいですよ?
保湿クリームもあるし赤ちゃん用の日焼け止めなどもあるようなので気になってます!
知り合いが使っていてかなり重宝しているようなので、私も赤ちゃんが産まれたら使ってみたいと思っています!

• natsu

natsu

そうなんですね!調べてみます!

• 5月23日