※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chihiro
妊娠・出産

昨日、6キロほどの重い物を持ちましたが、お腹に痛みはなく、お腹が張って赤ちゃんが動いて不安です。負担がかかっているでしょうか?

9ヶ月です。引っ越しなどで昨日少しだけやむおえず重い物を持ってしまいました。重い物といっても6キロぐらいのものでそれを一瞬です。
お腹に痛みは無いけれど、お腹張ってしまって同時に赤ちゃんがボコボコって動いてこれって負担がかかってるってことですかね?不安になります。。

コメント

3kidsmama

大丈夫だと思います♡
胎動あれば安心です✨😄

  • Chihiro

    Chihiro

    張ってから異常に元気です😫笑

    • 5月23日
あおひろママ

お腹張る時は重いもの持たない方がいいよって医師に言われました😅出血なければ安静で問題ないと思います(^ν^)

  • Chihiro

    Chihiro

    出血は無いです!
    今も少し張りはあるのかな〜て感じです😭

    • 5月23日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    体動あれば問題なさそうですが、続くようなら病院行ってみるといいかもしれないです😊😊もーすぐ出産のようですから体大事にしてくださいね(*´꒳`*)

    • 5月23日
る

私も先週引越しで、漫画の入った段ボールとか持ち上げちゃいました笑

今のとこお腹の中でいつも通り元気です😂

  • Chihiro

    Chihiro

    元気なら良かったです😢
    荷物持った時はお腹張りましたか?

    • 5月23日
  • る

    少し張りました!
    重かったよね〜ごめんねごめんね〜と撫でてました!

    • 5月23日
maya

2人目3人目になると上の子抱っこしたりするの普通なので大丈夫だと思います。
私も毎日11キロの子普通に抱っこしてます。

  • Chihiro

    Chihiro

    そうなんですね😢
    お腹張らないように気をつけてくださいね😢

    • 5月23日
ありさ

あたしも産む前まで大きなお腹で10kgのお米を持って手すりのない2階の家までよく上がってました(笑)
今思えば結構な負担だったなぁと思いますが、出血などがなければ多少は大丈夫だと思います!
周りの人に頼めるものは頼んで無理しないで下さいね(^^)

  • Chihiro

    Chihiro

    すごいですね😢
    今の時出血もないです!
    そうですね。次からは頼めそうな人に頼みます!!

    • 5月23日
mii

私は10キロ近くの娘を抱っこしてるくらいなので
よほどのことがなければ大丈夫と思います😉

  • Chihiro

    Chihiro

    なるほど😢10キロだとお腹だけじゃなくて腰にも負担になりそう。。
    ありがとうございます😢

    • 5月23日
こちゃん(27)

胎動があって、腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

  • Chihiro

    Chihiro

    腹痛も出血も大丈夫です!
    今日は検診なので診てもらいます😢

    • 5月23日