※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那が朝が弱くだらしないです…どうしたら…。会社に行く10分前になって…

旦那が朝が弱くだらしないです…どうしたら…。

会社に行く10分前になっても寝てるので(起きてるけどベットでうだうだ?)背中トントンして10分前だけど!
と言うと、わかってるよ!叩かないでよ!って…
何で私が怒られるんだ…嫌なら自分で起きろよ。流石に10分前だったら焦るでしょ。
遅刻したらしたで、電車遅延してた!って言えばいいし。と言う。
今まで父とか見て、遅刻とかありえないし、職場には遅延の可能性含め30分前には着いてるのが普通だと思ってるので、ありえない(-_-;)
おかしい、しっかりしろと言いたいけど、たぶん言えば喧嘩というか機嫌悪くなる…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならほかっておきますね。
遅刻はあり得ないので、痛い目見ればいいや。って思います💦

• サクラ

サクラ

首になったら困るなーと…。いっそなれば良いのかな…。かといって直るかわかんないし

• 5月23日
ままり

間に合うならいいんじゃないですか?
そういう人なのでしょうし😂
起こして怒られるならもう起こさないから。って突き放すのも1つの手だと思いますよ。
これからきっとなかなか寝付けなくもなってくるし、産まれれば3時間おきの授乳。朝起きるのもしんどくなってきますから、今のうちに自分でさせるといいかなーと思います😂

• サクラ

サクラ

間に合ってないです。間に合ってるならまだしも。
    家出る時間も、一本でも遅れたら遅刻する時間だし。
    起こさないとたぶん起きないです。以前私も仕事してた時、疲れて気づかず寝てて、気づいたら9時とか…

• 5月23日
ポッキー

機嫌悪くなろうが、なかろうが、言って教育していくしかないと思いますよ(*_*)
自分のせいでの遅刻を遅延していない電車のせいにするなんて大人や、人として、どうなの?って言っちゃいます。
お父さんになるのに、子供にそんな姿見せられないって(o^^o)
言っちゃいましょう!

• サクラ

サクラ

やっぱり言った方が良いですかね…

• 5月23日
ゆまり

遅刻したら電車遅延してたって嘘つくなんて小学生かって思いました( ;∀;)そもそも遅延してないのに遅延証明書って貰えるんですか!?笑

これから父親になるんだから、大人としての自覚持つべきと私ならビシッと怒ってしまいそうです。それでもあーだこーだ文句言われるなら、もう今後一切朝は起こしません笑

• サクラ

サクラ

遅延証出さなくても口頭で良いみたい…。後は途中でお腹痛くなったって言ったり。

本人的には、怒られてないんだから良いじゃんーみたいな…。

• 5月23日
せしり

うちもそうです!
朝弱くてわたしが朝強いので起こしますがいつも布団でウダウダしてますね笑
わたしが起こさなかったら絶対遅刻するだろうなってレベルですほんと…
これから出産して自分の睡眠も確保したいので毎朝起こすことができなくなったらどうするんだろうと今から心配してます…
アラーム気づかないくらいイビキかいてるので誰かが起こさないとずっとこのままなのかなーと本当に心配です

• サクラ

サクラ

ですよね(o_o)

• 5月23日
☃

うちの旦那もですよー😅
職場まで徒歩5分なので、なんなら毎日出勤時間過ぎてから出ていきます。
義母が経営してるので義母も甘いから強く言わないから尚更です…
私はあなたの母親じゃないからと何度も言いますがそのたびに、じゃあお前が俺と同じ仕事してみろって逆ギレ。
普通のサラリーマンでしたら、起こさず思いっきり遅刻して上司に怒られればいいと思います😅

• サクラ

サクラ

その状況なら甘えちゃいそうですね…。
    旦那がごまかしてるみたいで、上司に怒られてないみたい…。たぶんきちんとしてないってのは気づかれてると思うけど

• 5月23日
  • ☃

きっとうちの旦那も普通のサラリーマンだったらなにかしらうまいこと言い訳してそうです😅
    たぶんこの先お子さん生まれたら起きないことで更にイライラすると思いますよ💦
    もし旦那さんに逆ギレされたら、じゃあ二度と起こさないので遅刻せず毎日自分で起きてくださいって言いますね。
    もし寝ぼけて逆ギレしてることをわかってないなら動画におさめます。私も起きてるから!とか声でかいんだよとか言われるので動画にして旦那にみせたら逆ギレはなくなりましたよ!

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

わかるー(-_-;)
    起きてるから!ってスースー言ってたじゃん…

• 5月23日
m

私も花さんと同じタイプなのでよくわかります。でもご主人直らないと思います。諦めてほっておくか喧嘩してしまってご主人が折れるまで絶対に謝らないかの二択だと思います。

• サクラ

サクラ

やっぱりなおらないですかね…

• 5月23日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私なら放置ですね(笑)
キレられる意味がわかりませんし🤗
遅刻してもこっちには関係ないですしね😂
でも、遅刻常習犯になって上司からの信頼崩れたら…って思うと怖いですけどね😭

• サクラ

サクラ

そうなんです。本当は放置したいけど、首にされても困るし…。

• 5月23日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

クビは怖いですね😭
    大人になって時間にルーズなのは直してほしいですね😢

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

2人で出かける時はおおめに見てるんだから、せめて会社はちゃんと行ってーって感じ

• 5月23日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

そうですよね( ´›ω‹`)

あまりストレスにならないようにしてくださいね😔

• 5月23日
あかね

わお。。妊娠中なのにストレスためたくないですよね💦
結構ルーズな会社なんでしょうか。。
あまりストレスになりませんように。。

• サクラ

サクラ

少しルーズなのと、本人がごまかしてるのと。って感じですかね。

• 5月23日
えぬ。

うちもギリギリに起きて5分で準備して仕事行ってます😂
起こしまくってキレられたら勝手にしろって放っておきます。怒られるのも後悔するのも自分ですし😂

• サクラ

サクラ

間に合ってるなら良いんですけどね(o_o)
    優しく起こして。と言われるのでって何でよ…って思います。

• 5月23日
  • えぬ。

えぬ。

間に合ってるならえらい😊
    何回起こしても起きないと優しく起こせませんよね🤷‍♂️めっちゃ赤ちゃん言葉でふざけて起こしたこともあります🙋笑

• 5月23日
おいしい

うちの旦那も何度も起こさないと起きません。私と暮らす前は朝起きられなくて遅刻していて昇進逃しました🙄笑 今は私が起こしてます。

朝弱い人っていますよね…どうしても嫌ならもう言うしかないと思います!喧嘩になろうと機嫌悪くなろうと!
それで、明日から私起こさないから自分で起きてね、って放置するとか…うちの旦那はそれで一時直りました。
本当に一時でしたが…😂根本は多分直らない気がします…

• サクラ

サクラ

それでもなおらないなんて…(-_-;)

• 5月23日
  • おいしい

おいしい

花さんの旦那さんの周り、同じ線の人いないんですかね?
    もし遅延で〜って嘘ついてたのがバレたらかなりまずいことになりそうです…(´ω`)

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

確か居たと思います。
    でも何も言われないみたい

• 5月23日
  • おいしい

おいしい

いるんですね!いつその人が上司に今日〇〇線遅延してた?って聞かれるかわからないし怖いですね😰
    旦那さんとは早めに話つけた方が良さそうな気が…クビになられても困りますし😰

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

ですかね(>_<)

• 5月23日
  • おいしい

おいしい

何でもごまかせば大丈夫って考えだと絶対後々痛い目見ると思うので、早めに根性叩き直しておいた方がいいと思います!
    私はあなたの母親じゃないってなりますけど😂

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

どうやったら良いのかなー(-_-;)
    すぐ自分悪くないって反論してくるからめんどくさい

• 5月23日
  • おいしい

おいしい

私だったらですけど「今回の件については誰が悪いとかじゃなくて私が嫌だから言ってるんだ!話をすり替えるな!」って言いますね。笑

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

それで通るといいな…

• 5月23日
  • おいしい

おいしい

本当に嫌なら言ってみるのが一番だと思いますよ🤔言うだけで少しすっきりするかもですし…
    解決するといいですね☺️!

• 5月23日
森の人

遅延してたとか…
遅延証明書出してって言われるのに…そんな嘘を😅

もう私なら一回冷静に言うだけ言って、変わらなく怒るなら全く何も言わずほっときますね。
いちいち言って怒られるとか本当にめんどくさいですね。😥

• サクラ

サクラ

証明書いらないみたいで…

朝からムカつきます

• 5月23日
しょうぞう

前の職場に月曜日や早番の日はいつも遅刻したり、お腹痛い、電車が遅れて…と言って休む人がいました。
周りは嘘ついてるって分かってますよ~😥
昇進などに響かないのでしょうか?

子どもみたいに前日の夜は20時台に寝かせるとかじゃないといけないですかね😳

• サクラ

サクラ

昇進とかないみたいで、スキルを上げればなんちゃらーって言ってます。

やっぱり早く寝かせたら早く起きますかね?

• 5月23日
  • しょうぞう

しょうぞう

私と夫は早く寝ると早く目が覚めますよ~💦

ただ朝が弱いのは低血圧なのかな?とも思いました😳
    ベッドで寝てる旦那さんに、甘めのホットコーヒーとかスープを持って行って飲ませてあげると目が覚めるかも?って思いました💡

寝起きの血糖値を上げると目が覚めるかもしれません!👍

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

なるべく早く寝かせるようにしてみようかな…。でも自分が寝る時に私が携帯やってるの嫌で一緒に寝ようって言ってくるからめんどいような…私眠くないのに。

低血圧かはわかりませんが、いつも血圧は高いです

• 5月23日
  • しょうぞう

しょうぞう

旦那さんを大きな子どもだと思って寝かしつけしてあげてください~😅

旦那さんが寝たら花さんは起きて自分の時間を過ごされるのはいかがですか?

血圧は関係なさそうなので、やっぱり早寝早起きになるように寝かしつけを頑張るしかないかもですね💦

• 5月23日
ねこ

そんな人が父親になると思うと…
嫌ですよね。
私なら心を鬼にして教育します。
こどもにも悪影響ですし。

• サクラ

サクラ

ですよね…

• 5月23日
めいママ

わぁ。。
想像しただけで、イライラしちゃいます💦

うちはちゃんと起きますが、不安なのかアラーム何回も鳴らします。こっちが起きるし!何回鳴らすわけ⁉️と軽くイラっとしますが、起きないよりマシかな〜と。

私なら放置ですね。あとは、子供が大きくなってごまかす?嘘つく?子になったら、旦那くんのせいだからね‼︎って言ってやります😂

• サクラ

サクラ

アラーム鳴らしまくってますよ笑
    以前1時間前からアラームして、結局起きるのは出る10分前だったので、さすがにやめてくれ!って怒って、今は30分くらい前から何度もなってます…。

• 5月23日
(´・ω・`)

うちは起き上がらなかったら何度も声掛けます😤‼️
「もう7時やけど。」と、起きないとヤバイ😱と思わせる時間を伝えて起こしてます🙄
仕事に寝坊で遅刻なんて働いてお金もらってる人としてどうかと思います✋

ロールキャベツ(22)

遅延してたって証拠が無くても会社はOK出るんですかね😅
もう起こさないから!って言って
ほかっとけばいいんじゃないですか?