※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

愚痴らせてください…。義理親と会ってる時娘を見ててと頼んだ時常に携帯…

愚痴らせてください…。

義理親と会ってる時
娘を見ててと頼んだ時

常に携帯触ってる旦那。

娘がパパ見知りが始まったのか
私がお風呂とかで居なくなると
ギャン泣きタイム始まり
それが続くと滅入って風呂まで来る旦那

「なんで俺の時だけ泣くの?嫌になる。」
いや、待ってよ…その言葉言ったらダメでしょ。

義理親(私の親)が居てもお構い無しに
携帯ばかり触って話しかけてても
目線は携帯。普通に失礼
何回も注意してるのに直らない。

挙句の果てには、タバコはやめない。
助産師からもタバコは子供にとって有害、突然死のリスクをあげるだけ。
って何回も言われてるのにやめられない。
気持ちはわかるよ、私も吸ってたから。
でも娘のことを考えたら辞めるべきじゃん。
「酒、ギャンブル、女やらないんだからタバコくらい良くない?息抜きも俺必要なんだけど」

は????(笑)

こんな言い方したら悪いけど
私に息抜きなんて言葉無いけど?
24時間、365日ずーーーーっと
家で娘と二人きり。
日中出掛けるにしても娘を連れて歩かなきゃならない。
おっぱいだってあげてお昼寝したくても
娘が寝なきゃ私は眠れない。

私が「じゃあ、私も息抜きでタバコ吸うね。お酒も飲みたいし、早めに断乳するよ。いいよね?」って言えば
「それはちがうだろ。」って。
なにが、どこが、違うのか教えてくれ。
別に酒もタバコもしたい訳じゃないけど。
「息抜きしたきゃ友達と遊べばいいだろ」って。。。
俺が娘見てるから少しお茶しておいで
って言えないんだ。

パパ見知りが始まっても
あんたがタバコ吸う時間も携帯触ってる時間を
娘にあてて、娘を構ってあげればいいだけじゃない?

お仕事頑張ってくれてるのも知ってるよ。
でもそれとこれとは別でしょ。

旦那ってこんなもんですか?
まだ私の旦那はいい方なのかも知れませんが…
お風呂も入れてくれるし、割と娘を見ててくれる方だとは思うんですが…

コメント

ほのママ

そんなもんです( ゚A゚ )
うちの旦那は24時間、娘と二人息がつまりそうになる!!
って訴えたら「え?24時間なんてみてないじゃん。寝てるじゃん。それ見てるうちに入らないよね?18時間くらいじゃないの?」
なんてクソみたいなこと言いましたよ笑

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます

えぇー( ˙-˙ )
    24時間じゃないと思ってるんですね。。
    いくら寝てても私は不安で息してるか確認してるし←
    家のこともあるからお昼寝もできないのに😫

• 5月23日
ちょこび

割と娘を見てるほう、、、なんですかね💦😭見ててくれる方でもパパ見知りってあるんですかね💦
子供は泣くものですし、そこは旦那さんの頑張りが足りないんじゃないかな?って思っちゃいました😣
タバコに関しては主人も吸いますが、何とも思ってません💦辞めなさいっていうのは少し可哀想かなって感じました😣

• ゆー

ゆー

正直言えば、お風呂入れてコミュニケーション取るのはその時しかないから当たり前。。
    私が家のことをやってる時に娘をあやすのも当たり前…な気もしますが、こういうのもあれかなぁ。と😅

パパ見知りある子とない子っているんでしょうけど、旦那が抱っこしてる時のギャン泣き率がすごくて💦

頑張ってくれてるのは、見てると伝わるんですけどね…。

タバコをやめろって言うのは、娘のことを思ったです☹️

• 5月23日
しゅしゅママ

そんなもんなんだと思います☝️って男の人を一括りにしてはいけませんが...色んなパパがいると思うので😊
子供の事大好きだし、可愛がってるけど、休みの日は起こさないとずっと寝てるし車でグズって泣いててもタバコ1本吸わせて!だし、子供相手してる時以外は携帯触ってゲームしてます!泣いてたらもうおっぱいあげて!って連れて来たり...。好きな時に寝てご飯食べれて、好きなこと出来る日はいつ来るんだろなぁって最近思いますが、でもこれがママになるって事なんだって思います😊✨パパにそれを分かれ!って言ってもやっぱり心の底からは無理なんだろな〜って思います!!私の甘いもの辞めろって言われるのと旦那のタバコは一緒だろなと思って、タバコ辞めてって言えません😜笑

• ゆー

ゆー

確かに子供は大好き、可愛がってくれる…
    けど、タバコ吸う時が多い気もするんですよね😅
    携帯触るのもやめろとは言わないけど、せめて親がいる時はやめようよって…💦

泣いたら=おっぱいじゃないんだよなぁとも思います😢

そうですね!!
    いつか自分でも好きな時が来るって思って、今しかない娘との時間を楽しもうと思います❤️

• 5月23日
あんきち

わかります〜〜!うちも、タバコは未だにやめてませんよ〜💦諦めてますが💦たまに、嫌味はいいますよ〜〜
携帯は、怒って当然やと思います!旦那様にも、同じ気持ちを味わっていただくといいかもしれませんね〜なおるまで、同じ事をしてみるとか
泣くと、うちの主人も連れてきてました!赤ちゃんは、泣くものだから頑張ってって抱っこさせてました〜
育児ノイローゼになりやすい時期なので、しんどい時は吐き出してくださいね😊

• ゆー

ゆー

タバコやめる、やめるって言うけどやめられないんだから中途半端な気持ち伝えるのやめろ〜
    って昨日伝えました☹️💦

私が携帯ばかりいじってると、「携帯ばっかり」って言ってくるんで心の中で「お前の方がすごいだろー!!」って思ってます🤣

旦那にも慣れて貰うためにも、頑張ってもらいます😅

• 5月23日
ふふふ

うちの場合は家族の時間を大切にせんからパパのこと嫌ていうんよ
わかってる?
自分の時間ばっかりしてるからなつかないし泣かれるんだよ
だったら仕事もあるけどやりなさい
といってます😅

• ゆー

ゆー

あー、わかります😫😫
    それ言いたいけど、言ったら不貞腐れるだろうし…余計にやらなくなるかなって思ってそれは言ってませんでした😨
    あまりにも酷いようなら言ってみようかな(笑)

• 5月23日
わんたんめん

共感です(>_<)
なぜかこちらの真意は伝わらないですよね…
娘がしんどいのではなく、旦那の態度がしんどいと思ってます( ; ; )
タバコは仕方ないかなと思っているので吸った後30分は娘に近づかないでと言ってます。
あとはIQOSを購入することにしました。

• ゆー

ゆー

そうなんです…伝わらないんですよね。
    昨日のギャン泣きもなんで?俺が抱っこすると泣く。何が気に食わないの?あー、もう嫌になる。調べてもわからねーし。
    って朝言ってきましたが…

ちゃんと娘の目を見てあやして、お話すれば伝わるのになぁって思っちゃいました💦
    抱っこのやり方だけで泣いてるわけじゃないし😢って…

iQOSも買ってるんですが、iQOSより煙のタバコの方がやっぱりいいって言い出したので、マウスウオッシュ買わせようと思います😰

• 5月23日