※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

最近授乳中に赤ちゃんが遊んだり、満腹か心配。お腹が空いているか見分け方は?

もうすぐで3ヶ月になる事なんですが
最近授乳の時に乳首を入れたり出したりを
繰り返したりベロで乳首を押しだされたりします。

その時に授乳を止めると指しゃぶりをしているので
ほっぺに指を当てて吸ったらまた母乳をあげてる
のですがまた遊んでるのか満腹なのか分かり
ませんが押しだされます。

それで授乳を辞めてしまうのですが
ちゃんと足りてるのかも心配です
お腹空いている時の見分け方とかありますか?

コメント

ねね

指しゃぶりはお腹すいてなくても遊びでしたりするらしいですよ!
おしっことうんちが変わらず毎日出てたら量は足りてると思います。うんちは毎日出てたなら毎日ですが便秘になることもあるのでそこは様子見で。おしっこは毎回オムツ見る度におしっこが出てればいいそうです。

deleted user

もしかしたら、間隔があけれるようになったのでは?
3ヶ月くらいならだいたい2〜3時間ですよね!それを30分ほどプラスしてみたらどおでしょうか!

うちは飲み遊びし始めたら、いつも間隔を延ばしてあげるようにしてます!