※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

子供のミルク摂取量やおしっこの間隔について心配です。子供が元気なら問題ないでしょうか?

一ヶ月ちょっとの子供を混合で育ててます。最近ミルクの飲みが悪い時が多く、おしっこも夜寝てる間4時間とかあくのにしてない時があります。
ミルクや母乳が足りてないのでしょうか?
いつもミルクは80であげていて、飲み切るときもあれば、20くらいしか飲まないときもあります。一日のミルクトータル量は多くて500くらいだと…💦少ないでしょうか?
だからおしっこも長時間出ない時があるのかなー?とか少し脱水なんかも心配になってます。
子供本人が元気であれば問題ないのでしょうか?💦よろしくお願いします

コメント

おしっこやうんちに問題なければ大丈夫だと思います☺︎

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!😭元々便秘気味ではあったのですが、一ヶ月検診の時にも体重は増えていて、個性だとのことでした。昼間はおしっこも頻繁でミルクののみもいい時がおおいです💦
    様子見て、続くようなら相談してみようと思います!😭

• 5月23日
香

おっぱいはどのくらい位あげてますか?
私も混合で1ヶ月頃はおっぱい5分づつ、ミルクは1ヶ月後半頃で80でした。
おっぱいもミルクも両方飲み悪いですか?できればおっぱいの方を増やしてあげた方がいいかなと思います。
心配だったら保健師さんなどに一度相談してみた方が良いと思います😌
おしっこは出ないと心配ですね💦

• エミリ

エミリ

わたしも同じくらいです!多くても10分で普段は5分5分です!
    ミルクもやはり80で飲み切るときもあれば10くらい残すときもあります💦
    香さんのお子さんはミルク毎回飲み切られてますか!?
    おっぱいは欲しがる度に、またはなく度に与えております!
    今オムツみたらおしっこしてくれてましたが、やはり間隔みると昼間は頻繁なのですが夜は一度出て終わりが多いので少し心配です😭💦
    そうですよね!!様子見て続くようであればすぐ相談してみようと思います!ありがとうとうございます😭✨

• 5月23日
  • 香

80飲みきらないときありました。
    でもおしっこは毎回夜も出てましたが・・・
    心配でしたら一度相談してみて下さい😌
    頑張って下さい✨

• 5月23日
  • エミリ

エミリ

そうでしたか…!ありがとうございます。そうしてみます!!がんばります!😭💦

• 5月23日