※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキシ
ココロ・悩み

男の子を育てる方の愛しいと感じる所や2人目妊娠時の感情について教えてください。

妊娠7ヶ月🤰
男の子だったぁぁ!!
女の子だと勝手に想像して名前まで考えてたのになんだか複雑だなぁ😢でも生まれて来たら男の子でも可愛いって思えるのかなぁ。服も女の子みたいに可愛い物とかないし何だか長女の時より嬉しさや楽しみがあまり湧かないし冷めてるなぁぁ💦名前決めるのも本当どんなんでも良いやとさえ思えて来てしまった。こんな自分大丈夫かな😩

質問ですが、
2人目妊娠された方で男の子を育てている方、お子さんのどんな所が一番可愛い又は愛しいなっと感じますか??
また2人目妊娠時、私みたいに冷めた感情ありましたか??

コメント

もんしん

2人しか我が家は予定してなくて、2人目も女の子だと思ってたら、まさかの男の子でした~👦
産婦人科の検診でも、えっ??ってなりました(笑)
お腹のなかに異性がいるって変な感じでした。
洋服のお下がりもほとんど使えないし、男の子って育児大変そうとか、マイナスなイメージを持ってしまいましたが、実際生まれてみて、今のところ久しぶりの赤ちゃん、とてもかわいいです😊❤
2人しか育てないなら、どちらも育ててみたいと思えました✨
一姫二太郎といいますし、育てやすいのかもしれません✨
赤ちゃん楽しみですね✨

ari

すいません、私逆で上男の子で
今女の子が発覚して女の子愛せるか不安です、、😥
男の子より手がかからないって聞いてるので
可愛く思えるのかなぁ、、
とか😥
2人目あるあるなんですかね?💦
名前もなんでもいーやと2人目何故か本当そんな感じです💦
なので女の子の良いところ教えてください‼︎╰(*´︶`*)╯♡
ちなみに男の子はとにかくお馬鹿でママの味方、ママ信者、ママの彼氏になってくれますよ╰(*´︶`*)╯(笑)
服探しは確かに限られます‼︎😥
オモチャもなんやこの細かいわけ分からんの!となりますね。が、いつの間にかマスターしてます。笑
あとタックルのGがハンパないです笑
私鼻にヒビ入ってます笑笑

RIKU‪‪☺︎‬

1人目の時から男の子がいいな〜って思ってたので、2人目が男の子だって分かった時は嬉しかったです😊どっちもかわいいんですけどね💓

男の子は甘え上手で、女の子よりママっ子でかわいいですよ〜!小さい彼氏な感じです✨ただ女の子より力も凄いしやる事も凄いですが、前にも書いたように甘え上手なのであまり怒れず…!(笑)
洋服は女の子ほどかわいいのはないですが、なかなか選ぶの楽しいですよ💓💓

ももも

私は1人目男の子で、今同じく妊娠7ヶ月で男の子です(^^)

女の子がいないので比べる事は出来ませんが、男の子めっちゃ可愛いですよー!
確かに服は、未だに女の子のが目に入ると、あーうちでは着せる事はないんだなぁとか思いますが。笑
とにかく甘えん坊で、よくパパと2人でママの取り合いみたいになってました❤︎
あとおっぱい飲みながら勝ち誇ったようなニヤケ顔でパパを見たり、とにかく何をしても可愛いーです❤︎
最近は、不意にバックハグしながらママ可愛いって言ってくれたり、とにかく鼻血もんです(^^)笑
やんちゃだし、動きも激しいし、力も強いから、大変だなと思うこともありますが、私は1人目から男の子なのでこんなもんだろうと思っています。

ちなみに2人目は女の子希望でしたが、男の子の可愛さを知っているので、男の子兄弟かー大変だなーでも可愛いからいっか!みたいな感情でした(^^)

まるころん

一人目女の子、二人目男の子です。
女の子の可愛さと、男の子の可愛さは違うなぁとつくづく思います。
女の子は、恥ずかしがったり優しくて、甘える仕草も控えめでニコニコ笑います。
男の子は、計算じゃなく無邪気で素直です。気持ちをストレートに表情や動きに出してくれます。ケタケタ笑う感じでとても子供らしいなぁと微笑ましく思います。「変身!」となりきって言ったり、戦隊ものの人形で戦わせて遊んでいるのも女の子と違う可愛さです。
ムードメーカーというか、感情が出やすいので上の子を笑わせることも多く、その分喧嘩もするので、大きな声を出して笑ったり怒ったりしています。
あと、小さいおちんちんも可愛いですよ(笑)パンツタイプのオムツ交換で立って新しいオムツを履かせる時、おちんちんが引っかかったり(笑)自分で「なんだこれ?」みたいに触ってみたり(笑)

ゆき

同じ状況でした😅
私も勝手に二人目も女の子だと思い込んで、あれやこれやと妄想していました(笑)そしたらまさかの男の子👦
産婦人科の検診から、がっかりして帰ってきたのを覚えています。そんな風に思ってしまう自分に罪悪感を感じながら💦生むまで、もしかしたら女の子が生まれないかな?という期待は捨てませんでした。名前も全然、ほんっとに全然思い浮かばず、生まれてから必死に考えました(笑)

そんな息子も今は8か月です。
とーーーってもかわいいですよ♡顔はお姉ちゃんと似ていますが、性格は似ていなくて、穏やかでいつもニコニコ😊お洋服選びも、小さいうちはかわいいもの着せて良いと思います!うちはお下がり着せて、女装~って言ってます😆
大丈夫ですよ、性別関係なく生まれたら愛しい我が子♡と思えますよ😊

moon

私は2人目まで男の子と判明したので、えー女の子が良かったー!と思いましたが、息子は男の子と聞いて飛び跳ねて喜んでくれたのでその無邪気さに良しとしました(笑)
名前は男の子の方が字画考えるのに大変…33週でやっと名前決めました!
服はお下がりいっぱいだから買わなくてラッキーって思って本当に新生児用買ってません(笑)
全て息子、甥っ子のお下がりです!
男の子は素直で直球なので無邪気過ぎて可愛いです🎵
計算すること無く答えてくるのでバカ丸出しですけど、そこが笑えて毎日楽しいですよー!
因みに男の子だけどうちはご飯作ったりしてくれて助かってます(笑)

マキシ

皆さんのお話聞いてたらなんだか心がほっこりと温かくなりました😊私の周りにいる男の子のお子さんはとても泣いてばかりいる子や身体がデリケート(風邪ひきさん)が多かったもので少し育てるのも不安がありました!!そんな事よりも可愛さが一番にくるのかな?って思えてきました🎵
皆さん、質問に答えていただきありがとうございました😊