※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷちゃん♡
お仕事

美容業界で働いていますが、年齢的に限界を感じています。転職を考えているが、妊活との両立が課題です。皆様はどうしますか?

美容業界に長くいます。
エステ関係なので年齢的にも限界があります。
ちなみに今32歳です。
今はまだいいですが40歳50歳になっても続けられる職業ではありません(><)
転職を考えていますが年齢的にも子供の事も考えます。
1年くらい妊活我慢して転職するか、今のままの仕事で妊活をするか、、、
皆様ならどうしますか??(╥﹏╥)

コメント

ドレッシング

妊活!ずっと仕事人間でしたが私は赤ちゃん産んだ方が幸せになれました!癒しもあるし、人間らしくなれました。賛否両論ありますが、命を産み出すということは神秘的ですし、赤ちゃんは命の尊さ、道徳、親のありがたみ、たくさん教えてくれます。

しゅん

今のままの仕事でいいと思います!私も30歳の時にお店が閉店することになり他の店舗へ移動するか転職するかで悩み、22時閉店で帰宅が24時とかの生活で妊活もできず転職してから1年以内に妊娠し、転職先も微妙な状態で辞めざるおえなくなるわ、転職しなければ大手企業だったので優遇が受けられたのにと後悔してます(´;ω;`)

妊活をしてそのうち転職でもいいんじゃないでしょうか?☺️
仕事はいくらでもありますがみぃーさんの赤ちゃんは仕事のように数多くはなく奇跡ですからね😊

み

転職したてで産休育休は難しい企業が
ほとんどではないでしょうか😫?
それに転職すると環境が変わりますので
妊活を前に、余計なストレスを
抱えかねないかと思います😢

長年続けてこられたのであれば、
環境に慣れたその会社で妊活、
ゆくゆくは産休育休を取得された
方がいいと思いますよ(´∀`)

美容業界の事は詳しく存じませんが
とても素敵で格好いいお仕事ですね✨

ばなな〜☺︎

まさに私と同じような状況です!!

来年30になるので、
そろそろ妊活したいなあ、子供欲しいな
って考えてます。。

でも今の会社は仕事内容も不満だらけなので、何年もは続けられない。いつかは辞めたいと思いながらずるずるきてる感じです。旦那の給料だけだとやっていけないなと思うので、転職しないとなあ、でも子供欲しい。。という感じで。。

妊活してもすぐ妊娠できるかわからないし、
ならいっそのこと転職するか、パートで働いて子供ができたら辞めるとか、色々考えて頭ごちゃごちゃです(*´-`)。。
回答になってなくてすみません。

まめ助

妊活優先で良いと思います。
私は30歳から妊活を始めました。子供が欲しいと思うなら早い方が良いと実感しています🌟