※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の旦那の夜の仕事についての率直な意見と、付き合い方の変更について相談です。旦那は夜職で家にいないため、他のママ友との関係や旦那の職業による距離感に不安があります。でも旦那には不満はなく、誇りを持って働いているとのことです。

カテ違いかもしれません💦

ママ友の旦那さんの職業が夜のお仕事やホストクラブ、バー経営と知った場合の率直な意見を聞かせて下さい。
また付き合い方は変えますか?

最近息子が活発になってきて、支援センターや児童館に出かける機会が増えました。何人かの同じ月齢のお子さんを持つママさんと顔見知りになり、帰りにランチに誘って下さる機会も増えました。

地区柄か物価が高く、高層マンションに住む方や身なりもきちんとした方が多いと思います。お話している感じで旦那さんは大企業にお勤めだったり、社長さんだろうなと感じています。

本題ですが、私の旦那は夜職で昼間は家に居て夕方から夜中まで家に居ません。=基本家にお友達は呼べません。
「旦那さんはお仕事何されているの?」なんてストレートに聞いてくるママさんは居ませんが、これから仲良くなってきて旦那の職業で軽蔑されたり距離を置かれることはあるのかな?とふと思い質問させてもらいました。

旦那は仕事に対して誇りを持って頑張ってくれているし、家庭も大事にしてくれているので不満などは無いです!あくまで【それを知ったらどう思われるのかな~?🤔】という感じです💦伝わりづらくてすみません。

コメント

私の旦那もラウンジ経営しています!
ラウンジというのは率直に言わずに飲食店を経営してますとサラッと流すようにしています!
恥ずかしいというよりはそういうのに理解ない方も多分いると思うのであえていう必要はないかなと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!聞かれたらそう答えようと思います!それより突っ込んで聞かれたりした事はありますか?

そうなんですよね、、、なかなか理解してもらえないだろうなといった感じで😭

• 5月23日

退会ユーザー

突っ込んで聞かれたら、居酒屋みたいな感じかなぁ?など濁したりしています!笑
    もし行ってみたいなど言われたらまた今度みんなで行こー!など言って機会を逃そうと思っています😂

• 5月23日
0007💖  再登録

経営なら凄いなぁ!と思います!
が、普通に働いてるだけなら
価値観違うなぁとあまり深くは関わらないかもしれません😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちは一応経営ですが、見た目がどう見ても昼職には見えないというか、、、
    一言で言うとチャラチャラしているので、ママ友に旦那さんを見られる機会があったらと思うと(笑)

• 5月23日
2mama

なんとなく偏見というか…
え、どこで出会ったのかな?とかは思っちゃいます🤔

この中ならバー経営は別になんとも思わないですが、
やはり夜職とかホスト経営ってはっきり言われると率直な感想多少なりとも引いてしまうところはあります💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、普通はそうですよね💦
    やはり掘り下げて聞かれてしまうこともあるので、飲食店で濁そうと思います💦

• 5月23日
newmoon

私は旦那さんのお仕事よりも、ママ友自身の人間性や考え方を重視します。

• ママリ

ママリ

そうですよね!今お付き合いのあるママ友さんとはそういう部分をみてもらえるようこれからも接したいと思います!

• 5月23日
なみみ

周りにそういう人がいないので、勝手なイメージというか偏見ですが、ホストクラブ等そういう店の経営をされている方はちょっとヤ◯ザ系?なのかなと思ってしまいます。
深くは関わらないようにするかもしれません…。

• ママリ

ママリ

なるほど、、、ヤ〇ザはちょっと怖いですね😱私もそれは深く関わらないかもしれません💦
    ご意見ありがとうございます!

• 5月23日

主人がいわゆる社長です。
ママ友もお医者さんや社長さんなどで都内住みで物価も高くお金持ってる人が多いです。
仲良くなったママ友の旦那様がホストだろうとなんだろうと私は全く気にしません!現に1番仲の良いママ友の旦那様は元ホストです。私の父も開業医で母はいわゆるセレブでしたが、私は小さい頃から人は職業、学歴云々より人柄だな!と思い知らさせてきました。
母も同じでそういうので判断したりしません。
もはや大企業に勤めてる。社長さん。
だから何ですか?って感じです笑

私はなんとも思いません!旦那さんのお仕事聞いて離れていくならこちらもさようなら〜って感じです(笑)付き合っていくのはママ友さんですから上の方もおっしゃる通り私もママ友さん自身の中身を見て付き合いは決めています!

豹

私の旦那さんも夜職なので同じようにもしこの先ママ友さんが出来たら言われたりするのだろうかと考えていました(・д・`;)

私自身も夜職の経験がある為、その時からのお友達や付き合ってる当初から旦那を紹介していた友達からは特に夜職だからといって離れたりしたことはなかったのですが
一人同じく夜職だったママさんがいて同じ時期に妊娠出産をしその旦那さんも夜職は経験はあるもののお昼の仕事をし始めてから
『豹さんの旦那さんは昼職にはならないの?子供がかわいそう』などと言われたこともあったりして今も連絡は取っていますが逆に私からは一線を引いて話している感じになってしまいました。

これから先もしかしたら色々なママさんと知り合うようになり話題になった時に離れてしまう方もいるし批判されて嫌な想いをする場合もあるかもしれませんが
それを気にしないママさんだっているはずです☺️

気になって踏み出せないし付き合い方を変えられるか心配にはなりますよね💦

答えになっていませんが書き込みしてしまいました、すみません(@_@;)