※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ
子育て・グッズ

乳腺炎で桶谷式に通っています。治るまで何回通えばいいかわからない。左の乳腺炎で母乳が出ない。同じ経験をした方いますか?

乳腺炎で桶谷式に通った方教えて下さい!
月曜日から高熱および激痛(風が吹いても痛いみたいな)
をともなう乳腺炎になり、急遽桶谷式に行きました。
おっぱいマッサージをしてもらいだいぶマシ塗ったのですが、火曜も来て下さいといわれ、本日行ったところ明日も、となりました。
治るのであれば通うのはいいのですが、何回通えば治るのでしょうか?

また、乳腺炎になったのは左なのですが授乳のときにでてないような気がします。(ニップル使用してるのですが母乳が付いてない?&吸い始めて少しでギャン泣き)

母乳育児が軌道にのる気がしなくて、出口のないトンネルかを進んでいるようで心が折れそうです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😭

コメント

あや

初めまして!
乳腺炎辛いですよね💦私は1人目のときになりかけました。やはり母乳をあげだした頃で授乳も軌道に乗っていないときだったと思います。私は通いましたよ!オッパイは楽になるし、なにしろ精神的にも助かっていました。私の場合は産んだ産院で母乳外来をやっていたので。
乳腺炎は酷いと切開して膿をださなきゃなんて状態にもなるらしいので、母乳が安定するまでは通われた方がいいのでは無いでしょうか?
長々とすみません!

  • かゆ

    かゆ

    ありがとうございます!
    治るまでどのくらい通いましたか?
    産院の母乳外来はどんなことをするのでしょうか?
    早くおっぱいが順調になって母乳育児を軌道に乗せたいです😭

    • 5月23日
  • あや

    あや

    二、三回くらいでしょうか。私が通っていた母乳外来は主に助産師によるオッパイマッサージとリラクゼーションでした。赤ちゃんも一緒に連れて行き、体重チェックと授乳ノートで状況の確認をしてくれます。乳腺炎は幸いその一度で済んだのですが、私自身の精神安定剤的に通っていました 笑
    2人目を産んだのですが、今回は順調で通っていません🎶

    • 5月23日
  • かゆ

    かゆ

    母乳外来でもしこりとか炎症の古いお乳?とかだすマッサージをしてくれるんですね…!
    桶谷式に駆け込んで早二回行ったのでそろそろ終わりが見える頃ですかね…😭😭
    二人目は順調とのこと、安心しました!一人目だけでこの辛さは終わるかもなんですね…!!

    • 5月23日
  • あや

    あや

    2人目は4年空きましたが、順調でびっくりしています🎶
    幸いにも良く出てくれる方なので、食べ物にはより注意はしていますよ😌
    かゆさんのオッパイが早く軌道にのることを祈っています🎶乳児はよりたいへんですが、お互い楽しみましょう!

    • 5月23日