※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

先週の採血結果で卵巣の育成が不十分と言われ、排卵もうまくできていない可能性が。薬で生理を調整後、クロミッド服用について、無排卵時の服用効果や排卵日のタイミングについて質問です。

今日病院に行って先週、病院で採血をした結果を
聞きに行ったところ同じくらいないといけない数値が一方少ないから卵巣が上手く育たないとのことでした。
また体温も一定なため排卵がうまくできてないかもしれない、とのことでもありました。
生理不順のため、薬をのんで一週間後に無理やり
生理を起こさせるのを飲んで、5日後にクロミッドを
飲んでみようとのことだったのですが、無排卵でクロミッドを服用したら確率的にはどうなのでしょうか?
またクロミッドの服用後、だいたいどのくらいで排卵日がわかるのでしょうか?

コメント

まーこ

私は多嚢胞でクロミッドを使用していたのですが、クロミッドで無事に卵胞が育ち排卵までいけば確率的には自然妊娠の方と変わらないと思います💡ただ複数育つかもしれないので多胎の可能性は高くなります😅
自然に排卵できる方と同様、生理開始から2週間後くらいに排卵する感じなのでクロミッドを生理5日目から飲むとしたら飲み終わって約5日後に排卵かなと思います!
卵胞チェックを病院でしてもらえれば確実なんですけど排卵検査薬も反応するので使ってみてもいいと思いますよ✨

• mi

mi

返信おくれました!!
    丁寧にありがとうございました😊❤️
    様子をみてやってみようと思います☺️

• 6月2日