※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

沖縄県の方へ。子供の服装について質問です。暑い日、シャツは必要でしょうか?汗をかいてあせもができてしまいます。対処方法を教えてください。

沖縄県の方に質問です!
毎日すごく暑いですよね。。。
そこで子供の服装なんですが、、、
シャツは着せていますか??
お腹が冷えたり、汗を吸うために必要かなと思って
着せていて少しでも涼しくなるように
UNIQLOのクールエアのタンクトップのシャツを
着せてその上から服を着せているのですが
出かけると汗をかいていて😭
今日背中にあせもができていました。😱
皆さんはどういう対処していますか?
教えてもらいたいです😭😭😭😭

コメント

🍒

あせもができるようだったら
肌着を着させないで
汗を吸うガーゼなどを
背中にしいてあげてでかけたら
少しでも吸ってくれると思います

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    今日お風呂入れた時に
    あせもがあってびっくりしました!😭😭
    汗を吸うガーゼ入れるんですね!
    なるほど!👍👍👍👍

    • 5月23日
haruharu

はじめまして🤩
同じ沖縄県です。
すみません……赤ちゃん子育てが9年前に終わり,
また9年ブリに1から子育てが始まる私ですが,参考になるかわかりませんが……
ベビチャンはもうお座りやハイハイなどおこないますよね?
お座りなど出来るのであれば,
Tシャツにズボンやスカートだけで大丈夫だと思いますよ!\(◡̈)/

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    はじめまして!
    それが、うちの子大きいからか
    まだハイハイもしなくて
    お座りもさせたら数秒するくらいで
    自分ではしません😭😭😭
    Tシャツにズボンでいいんですね!
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 5月23日
ひまわり🌻

はじめまして😌
娘はロンパースだけです!
私も娘も暑がりなので
半袖ロンパースか
ノースリーブ着せてます🐥
汗をかいているようなら
塗れたタオルで吹いたりしてます!
クーラーは必須ですね💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    クーラー必須ですね😱✨
    こまめにタオルで拭くようにします!👍

    • 5月23日
deleted user

うちは上下分かれるようになってからはTシャツ&ズボンですよー!
あせもってすぐ出来ますよね!汗かいてきたらシャワー入れて流してます😊

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    シャワー入れるの大変じゃないですか?😰
    こまめに綺麗にしてあげないとですね!😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに自分で立てるようになるまでは面倒くさいかもですね!
    うちは洗面器にお湯入れて、お尻だけ浸からせて左腕で体支えて、右手でシャワー掛けてましたよ~😊

    • 5月24日
iz

息子は半袖ロンパースで、家にいる時は、半袖肌着ロンパースのみです🙌

この時期はすぐあせもでますよね〜😅チャイルドシートに乗せて、おろす時はびっくりするくらい背中が汗で濡れています💦

上下セットは、シャツとズボンが重なる部分がどうしても熱を持ってしまうので、エアコンが効いている所に行く時に着せています😅

今の所、家では扇風機に家の窓全開で行けるので、肌着の上とオムツのみですね〜☺️

汗をかいたら、しぼったガーゼで拭いてあげるだけでもあせも予防になりますよ〜☺️✨汗が残っていると、それから菌が増えてあせもになるようです🙌

るるる

1歳4ヶ月の娘がいます!
普段はユニクロエアリズムの肌着+Tシャツ着せてます😊
家にいる時は肌着だけ!Tシャツだけ!とかの時も多いです♩
去年0歳時代はユニクロのボディ肌着1枚で過ごしたりしてましたよ💕(今でも家ではボディ大活躍ですが😂)
0歳ならちょっとのお出かけも、ボディ+ズボンとかで大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとは汗かいたらこまめに着替えやシャワーしてます♩

ぴーちまーま

西松屋に売ってたメッシュの肌着と半袖半ズボンとかですよー!

みね

私もみんな肌着着せてると思ってました😭
ここで知れてよかったです🙏🏻💓

deleted user

家にいる時はユニクロのタンクトップとオムツだけです(笑)ちょっと前まで出かける時は上はタンクトップとTシャツ着せてましたが、最近はTシャツにズボンだけか、ワンピースだけです!そして1日3〜4枚着替えてます💦