※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ファッション・コスメ

エスティーローダーのダブルウェアつかってる方に質問です。これを使う…

エスティーローダーのダブルウェアつかってる方に質問です。

これを使うと、数時間後に粉吹きや化粧崩れがひどく本当に悲惨です。
公式のホームページを見たところ、一回量が指の腹の半分くらいとあって、いままでおそらくその四倍くらいの量を使っていたのでそれが原因かな?とか思ったのですが、なにか改善策ありますか( ; ; )?

せっかく購入したし化粧崩れしないと謳っているものなので使いこなしたいです、、

コメント

さーママ

使ってます!崩れにくくて重宝してます!

洗顔後の保湿や下地はしっかりされてますか?そこでも変わるのかも....(>_<)

• mm

mm

めちゃくちゃ崩れるんです( i _ i )
    保湿は力入れてます!
    下地は顔用日焼け止めを塗ってます!
    一回量って、どのくらい使ってますか( ; ; )??

• 5月23日
  • さーママ

さーママ

プッシュタイプの頭をつけてるので、トータルどんなもんか分かりませんが....結構伸びるので、1円玉より一回り小さいくらいしか使ってないと思います(>_<)1つで1年ほどもちます!
    少量にしてみても崩れるのでしょうか?

• 5月23日
  • mm

mm

そのくらいの量で大丈夫なんですね!私たぶんその3倍くらいは使ってました、、、
    まだ少量でメイクしてないので、さっそく明日やってみます!ありがとうございます♡

• 5月23日
やや

たぶん量が多すぎるのも原因になってると思います(>_<)💦
ほんとに少量を薄ーく伸ばす感じでつけて、カバーしたい時はさらに薄く重ねるって感じです!

私のやり方はミシャのクッションファンデ用のパフ(パフのみで売ってます)でビンの入口を塞いでひっくり返して着く量(一円玉大ほど)で全顔塗ってます✨伸ばさずにポンポン叩くように塗り広げる感じです✨頬は多めでしっかりカバー!Tゾーンや目の周りはよれやすいのでかなり少なめです!そのあとティッシュで軽くおさえてからパウダーで終わりです☺️

• mm

mm

回答ありがとうございます♡やっぱり量が多いのがだめですよね、、
    つぎはめちゃくちゃ少量でやってみます!

クッションファンデのパフ、塗りやすいですよね🐶でもそのパフでリキッド塗るのは思いつかなかったです!
    余ってるパフあるので、さっそく取り入れてみます♡

• 5月23日
  • やや

やや

ダブルウェアの場合はかなり薄くのばしたほうが綺麗です✨それでもカバーしたい部分は薄ーくをまた重ねる感じです✨
    カウンターが近くにあれば、一度BAさんにやってもらってもいいかもですね☺️
    クッションファンデのパフだと手も汚れないですし、普通のパフみたいにパフ側にたくさんファンデ持っていかれることもないので少量で済みますよ💓

• 5月23日
  • mm

mm

ダブルウェアは薄づきがポイントなのですね( i _ i )かなり大量に塗りたくってました。。
    カウンター近場にあります!色々メイクの勉強になるし、行ってみようと思います♡

なるほど!!パフだとファンデかなり消耗しますもんね( ; ; )手も汚れないしいいことだらけ♡素晴らしいです、、!
    次のメイクで実践してみます!

• 5月23日
napan

私もダブルウェア使ってます!
私は冬に粉吹きました💦たしかダブルウェア自体、乾燥したりするので夏向きだと思います。私は最近季節的に顔がオイリーになってきたので吹きにくくなってきました笑 回答ではないですが、あたしは次回からほかのリキッドに変えるつもりです😵

• mm

mm

回答ありがとうございます♡やっぱり冬はとくに粉吹きますよね。。
    私は夏でも乾燥がひどくてすぐに崩れます( ; ; )
    もう一度研究して、だめならnapanさんと同じくほかのに変えようとおもいます!

• 5月23日
おはな

下地をつけて、結構少量を回数分けて(おでこだけ→まぶただけ→右頬→左頬→顎みたいな感じで)使うと夕方まで崩れずいい感じですよ😆資生堂の筆みたいなやつで塗っています💄

• mm

mm

回答ありがとうございます♡少量ずつ、場所ごとに出して使えばいいんですね!
    やってみます!!
    筆つかえるのすごいです( i _ i )

• 5月23日
  • おはな

おはな

かなり少量で大丈夫ですよ😆
    乾きやすいので、部分部分でやった方がいいみたいです💡ちゃんとつければホントに夜まで化粧直し不要で綺麗で、始め使ったとき感動しました💓しばらく安いもの使っていたので😅
    パウダーつけても全く浮きませんよ☺️

• 5月23日
  • mm

mm

そうなんですね( ; ; )クマやシミをカバーしたいあまり、かなり塗りたくってました。。かえって崩れる原因になってたんですね。
    わー!羨ましいです😭❤︎
    私もその感動味わえるように薄づき心がけてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月23日
ママリ

下地つけて、エスティローダーのスポンジでダヴルウェア塗って、パウダーしてます✨
ダヴルウェアは出過ぎないように、ムラにならないように気をつけて塗ってます😄
私は気に入ってるので、しばらく使っていくと思います🎶

• mm

mm

回答ありがとうございます♡ダブルウェアのあとにパウダーすると、粉吹きとか崩れひどいんですけどそんなことないですか( ; ; )?

やはり少量がポイントなんですね💡♡

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

少量を軽く伸ばすのはポイントですね✨ 
    ミラノコレクションのパウダーをぽんぽん軽く乗せて終了です(^o^)
    今のところ化粧直しはいらない感じです☆

• 5月23日
  • mm

mm

なんでも少量が崩れにくいんですね( i _ i )
    ミラノコレクション!聞いたことあるけど使ったことないのでしらべてみます♡
    ありがとうございます!!

• 5月23日
ぺっちゃん

ずっと愛用してます😊
私はダブルウェア付けた後
エスティーローダーの
パウダーファンデをつけて、
特に崩れたくない日は
その上からアベンヌのスプレータイプの化粧水を振りかけてます‼︎
しばらくすると肌に馴染むので
そこからアイシャドウなど
進めていきます🙆!
崩れにくくなるので
化粧水のスプレーおすすめですよ❣️

• mm

mm

回答ありがとうございます♡
    スプレーの化粧水😲❤︎やったことなかったです!
    ふつうの化粧水をスプレーボトルに入れてシュッとすればいいんですよね!?
    さっそくやってみます!

• 5月23日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

移し替えても全然
    OKと思います😊!
    ただ使う化粧水は
    サラサラなタイプの方が
    ファンデの上からでも
    馴染みやすいと思いますよ🙆💡
    ぜひぜひ‼︎お試しください✨

• 5月23日
  • mm

mm

わかりました!さらさらな化粧水、ハトムギ化粧あたりをつかってみます♡
    ありがとうございます!!

• 5月23日
mm

ダブルウェアは薄づきがポイントなのですね( i _ i )かなり大量に塗りたくってました。。
カウンター近場にあります!色々メイクの勉強になるし、行ってみようとおもいます♡

なるほど!!パフだとファンデかなり消耗しますもんね( ; ; )手も汚れないしいいことだらけ♡素晴らしいです、、!
次のメイクで実践してみます!