※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m๑nchi
妊娠・出産

妊娠33週で風邪をひいてしまい、薬を1週間飲んでも治らず悩んでいます。咳や痰、頭痛がひどくて、お腹をかばうと痛みます。治るのはいつでしょうか。

妊娠33週です。今月6日~風邪をひいてるのですが,一向に良くなりません(´;ω;`)蓄膿症からの頭痛がひどく,妊娠中でも大丈夫な程度の薬を1週間程内服していた時期もありますがまだまだ治りません。咳に痰に鼻に…😭こんなもんでしょうか?
いつになったら治るのやら…咳のしすぎで無意識にお腹をかばうからかみぞおち辺りが痛いです(¯―¯٥)

コメント

まるころん

私も4月前半から5月前半まで咳がひどく、夜間救急も受診し、産婦人科から紹介状をもらって総合病院で精密検査もしてきました。結果は異常なし。
家族全員咳がひどかったので、きっと同じ原因だろうなぁと思っていて、保育園でRSになった子がいたので、もしかしてそれじゃないかと思っていたら見事最後に下の子がRSと診断されました。
妊婦は免疫力が落ちてるし治りも遅いですよね。眠りたいのに咳がひどくて眠れなくて、さらに治りが遅くなり・・・の悪循環。妊娠していない時期なら考えられないほどに長引きますよね。
私は本当にひどい咳が1ヶ月続き心配しましたが、赤ちゃんは元気です。
薬も強いものは使えなかったですし、やっぱり基本はなるべく体を休めて自己治癒力を高めるのが回復への近道なのかなぁと思いました。

• m๑nchi

m๑nchi

そうなんですね…(´;ω;`)免疫力落ちてるのも事実ですもんね💦
    実は息子も1日~熱発で数日ダウン,その後風邪症状治らず…11日に中耳炎から発熱,にめやにの風邪ぶり返しに,未だにゴホゴホ鼻ダラダラで😫親共々もらい…珍しく旦那も症状辛く,しつこく治りません💦普通の風邪ではないんですかね😰切迫早産で食っちゃ寝生活してるのに治らずなので,可能性大ですね…なんか納得です😵

• 5月23日
つーちゃん

私も全く同じでした!4月20日から5月15日まで子供→ダンナ→私も同じ症状でした!
鼻水痰から始まり、あとは何日も咳に悩まされて、夜は特にひどく咳き込む度に何度も尿漏れするし辛かったです(>_<)
子供は早い段階で小児科で診てもらったけど鼻風邪かなぁという感じで痰切り抗生物質のシロップ薬飲み終わっても何日か咳続いてました。旦那も市販の風邪薬ずーっと飲んでました。私は10日程耐えた後、妊婦健診の際に咳止めの漢方ツムラ29番を出してもらって1週間飲み続けようやく咳が治りました。
私もRSとかヒトメタニューモだったんじゃないかと思ってます。

• m๑nchi

m๑nchi

まさしくそれです(;_;)咳込んで尿漏れ…嫌になります😭我が家も息子→両親で,旦那も本当に珍しく辛そうでした💦やはり変な菌の風邪なのかもですね…。私も明日検診で相談してみます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月23日
あいちゃん

妊娠中の薬は弱いから治りずらいと思います。
私の友人は妊娠後期で咳のしすぎで肋骨骨折して大変そうでしたよ。
ゆっくり休んで下さい!

• m๑nchi

m๑nchi

咳のしすぎで骨折…(ㅇㅁㅇ;;)怖い!
    本当に治りません…よくなる兆しすらなくて嫌になります😭今,切迫早産で実家里帰りで食っちゃ寝生活してるのに治らないんですよ…。溜息もんです😭

• 5月23日