※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

結婚式についてです。午前と午後で悩んでいます。曜日は日曜です。午前…

結婚式についてです。
午前と午後で悩んでいます。
曜日は日曜です。午前は10時半から挙式、午後は3時半からです。2人とも地元で親戚や友人も遠方からくる人は少ないと思います。二次会はたぶんやりません。皆さんならどっちがオススメですか?? 実母から、子ども(私の)もいるし朝早いのは大変だよ~とは言われています…

コメント

ぽん

わたしは、午後からの式にしました!友達などが準備早くなると大変かなー?とおもって、午後にしましたよ!

  • ゆん

    ゆん

    女の人は髪型とか準備大変ですもんね😂

    • 5月22日
リラックマーくん

日曜日なら次の日から仕事の方も多いだろうし早く帰宅したいかなとも思うし、美容院でセットとかしてもらおうと思うと午前中だと早めに行かなきゃだから大変かもだし悩みますね💦

二次会しないなら午後でしょうか😊

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね…(;_;)
    二次会しないなら午後ですよね!!

    • 5月22日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    親族はまぁどうでもいいとしても招待するお友達に参考までに聞いてみたらいかがですか☺?

    私たちは友人呼ばなかったので特に悩むこともなかったですが私的には友人がどう思うかが気になりそうです😅

    • 5月22日
  • ゆん

    ゆん

    たしかにそうですね😅
    聞いてみます!

    • 5月23日
4匹のこっこちゃん

日曜日だからこそ、午前ですかねー。
次の日仕事の人も多いでしょうから。
大々的に二次会しなくても、結婚式って、プチ同窓会みたいになって、仲良いもの同士飲んで帰ろうぜー!みたいになりがちですよね!
早い式だと、そういう人たちもゆっくりできていいかなー、なんて思いました☺️

  • ゆん

    ゆん

    私も日曜だからこそ午前でもいいのかなとは思いました。
    たしかに、二次会なくても仲いい人たちで~とかありますよね😊

    • 5月22日
nn62yy

日曜日なら午前の方がいいです。
次の日仕事なので早めに帰宅したい!
遠方からも少ないなら10時半挙式でも間に合いますよね。多少朝が早くてもやっぱり日曜は早く帰宅したくなっちゃいます。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね…次の日平日だし😅
    日曜は早く帰りたいですよね

    • 5月22日
きっちょ

確かに朝早いのは大変ですが、日曜日なので、参列する方としては午前中がいいです。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、土曜なら午後でもいいんですけど…

    • 5月23日
せれな

私も日曜日に結婚式をするのに
午前か午後か悩みました😣💦
次の日が平日だったのと
私の場合挙式は神前で親族だけだし
2次会もあったので午前にしました!
うちの実母には
子供がいるなら遅いより
早い方がいいんじゃないかと言われました🤔
結果子供は寝たまま
連れてく感じになりましたが😅
午後でもそんなに遅くならなくて
2次会がないなら
午後のがゆっくりできて
いいかなーとも思います😊

1回違う所にコメントいれてしまいました💦
すいません💦

真歩

二次会なしなら午後からのが良いと思います(^^)

私自身午前の参列の時は美容院に早朝の追加料金払っていました…。