※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
ココロ・悩み

息子が溶連菌とおたふく風邪を併発してしまい、おたふく風邪の可能性が出てきました。予防接種を受けさせなかったことを後悔しており、難聴など心配です。治りますように。

息子が溶連菌とおたふく風邪を併発してしまいました😭💦

日曜日に溶連菌とわかって薬をもらって飲んでいるのですが、一行に良くならず、今日耳の下が腫れているのに気づき病院へ行くとおたふく風邪かもと😣

おたふく風邪をよく知りもせず、予防接種受けさせてなかったけど、難聴とかあって怖いです(>_<)

なんで受けなかったんだろう(ノ_<。)

これで難聴になったら…一生自分を攻め続けます😭

お願いだから何事もなく治りますように(>_<)

コメント

みなみ

我が子の病気、本当に辛いですよね。
早く良くなりますように。

• よち

よち

はい(>_<)

何もしてあげれず、苦しんでいるのを励ますことしか出来ないのが辛いです(;_;)

• 5月22日
  • みなみ

みなみ

看病する、よちさんも大変だと思うので休めるときに休んでくださいね。

• 5月22日
  • よち

よち

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

旦那が夜勤でおらず、心細くて💦

がんばります‼️

• 5月22日
さくら

私もおたふく風邪のことをよく知らず、息子に予防接種を受けさせてなく、2年前におたふくになったのですが、最近片耳が難聴ということが検査でわかりました。
ほんと最低な母親です。↓

• さくら

さくら

なので何事もなく、早く良くなるといいですね(^^)お大事にです。

• 5月22日
  • よち

よち

難聴になってしまったんですか(>_<)

ホントに結構な確率みたいなので怖いです😭

こんなことお聞きしていいか分からないんですが、難聴になってこれが不便だっていうこととかありますか⁉️

片方だけなら意外と日常生活に支障なかったりしますか❔❔

• 5月22日
  • さくら

さくら

日常生活には支障はあまりないとは思いますが、
    幼稚園のときは、お友達が聞こえない側で話しかけてきて、何を話してるのか聞こえず泣いてしまったということもありました。
    今小学校1年生ですが、席を前にしてもらうとか、右耳が聞こえないのでみんなの声が聞こえるように廊下側の席にしてもらうとか対処して頂いてます💦

• 5月23日
  • よち

よち

丁寧なお答えありがとうございます!

やっぱり不便な場面はありますよね(>_<)

でも席の位置とか配慮していただけるのは有り難いですね✨

うちもまだどうなるかわかりませんが、ご参考にさせていただきます❗

ありがとうございました❗

• 5月23日