※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

スパウト、ストローマグのオススメを教えてください。保冷保温や洗いやすさを含めて教えてほしいです。麦茶は冷たい水で飲ませるべきでしょうか?お湯ですか?4ヶ月の赤ちゃんです。

オススメのスパウト、ストローマグを購入したいと思ってます!オススメを教えてください。保冷保温が出来るものがいいのか?洗いやすさ等も含めて教えてほしいです!
又、麦茶は冷たい水で飲ませてますか?お湯ですか?
今、4ヶ月です。宜しくお願いします🙇⤵

コメント

らぱん

生後4ヶ月にころは、生ぬるいくらいのを飲ませてましたが、今は常温のものです。
お勧めというより、セリアのスパウトは使えないかなーって思いました。
ストローマグは最初の練習用はリッチェルのいきなりストローを1ヶ月くらい使いました!

うちは、リッチェルのストローマグを使ってます😊他のも持ってますが、これでしか飲んでくれません。保冷保温はできません。
基本的に赤ちゃんに冷たいものは与えてはいけないので、常温です!人肌ぐらいの熱さでも大丈夫です!冷たいとお腹を下してしまいますので、気をつけてくださいね!

ここちゃん

らぱんさん、Sさん、早速のお返事ありがとうございます😊
とっても参考になりました❗保冷保温は必要ないですね😃私もリッチェルのを購入しようと思います!ありがとうございました😄💞

なかちん

最初は離乳食を始める時(5ヶ月から)に一緒に麦茶をスプーンで飲ませてました😊
うまくゴックンと飲み込めるようになってからリッチェルのいきなりストローマグ?で練習しましたよ!!
コップ型ので押すところがあってそこを押すと麦茶が出る物です(説明下手ですいません😂)
息子はそれで数回練習したらすぐにストローをマスターしました!!

今はテテオのマグを使ってますが外出時も保冷ポーチに入れて持ち歩いてますが漏れた事はないです😊
ちなみに娘も同じ方法でストローをすぐにマスターしてテテオのマグを使ってましたよ!!
麦茶は家で作ってる麦茶を白湯で薄めて飲ませてます😄
娘の時はスパウトは拒否で全然ダメでしたのでいきなりストローを練習しました(笑)
なので息子の時は最初からストローにしてます!!

ここちゃん

なかちんさん、細かく教えて頂き、ありがとうございます😄スパウトはやっぱり必要ないんですかね?💦麦茶は飲んでくれます。
スパウトを使わせてからストローマグなのかな?と思ったのですがストローマグだけを購入して練習させた方がいいんですかね?

なかちん

スパウトは嫌がる子が結構いるみたいですよ😂
私も娘の時にまずはスパウトと思って購入しましたが口に入れたら泣きながら拒否されてしまい諦めてストローにしました(笑)
娘も息子も意外にすんなりストローをマスターしてました🤣
なので私的にはですがスパウトは必要性を感じませんでした!!

ここちゃん

なるほど❕ありがとうございます😄先にストローマグ買ってみようと思います😊購入して無駄にしたくないですし😩とっても参考になりました❗ありがとうございます😄