※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asy
その他の疑問

2人目出産エピソードを色々お聞きしたいです☺︎まだまだ産まれる気配な…

2人目出産エピソードを色々お聞きしたいです☺︎まだまだ産まれる気配なしです💦これをやったら陣痛きた!とかも教えて頂きたいです☺︎よろしくお願いします。

コメント

ぱるたん

陣痛くるも遠のき
歩きに行き破水したけど
陣痛来ず二日後に陣痛来て
4時間で産まれました!

• asy

asy

回答ありがとうございます☺︎
    スピード出産うらましい!やはりウォーキングしまくるのが一番ですかね☺︎

• 5月23日
  • ぱるたん

ぱるたん

経産婦は陣痛きたら早いよって
    言われていてホンマその通りやな
    と 子宮口も3センチ開いてたのも
    ありますが!

• 5月23日

歩きまくってスクワットもして家の掃除(床掃除やトイレ掃除)をしまくって三日後くらいに来ました😁

• asy

asy

掃除は毎日されてましたか?私も頑張って動きまくります☺︎

• 5月23日

退会ユーザー

やってました!歩くのも毎日行ってました!

• 5月23日
みな

毎日足開いて床拭き掃除、トイレ掃除(足開いて床も)ってしてたら34週で子宮口2センチ開きました😂(笑)
37週入る前日まである程度安静にって言われ一応安静にしてましたが36週で子宮口3センチ😂
37週入る前日から毎日1時間以上歩き、階段上り下りしてたら6日後に陣痛とおしるし来てその日に産まれました(笑)

• asy

asy

毎日されてたなんてすごい!私は昨日の検診で子宮口0センチでした💦笑 みなさんを見習って頑張ります☺︎

• 5月23日

予定日2日前の午前中にグリグリしました😢
上の子の時は効果なしやったのにすぐに陣痛始まりました😅
夕方に入院してめっちゃ痛いわけじゃなかったので余裕で夕御飯食べて下膳して病室戻ったら破水→ナースコールして陣痛室まで歩いて行ってこれから頑張らなーって思ってたらいきなり激痛が…
着替える間もなく分娩室直行で隣の人も追い抜いてツルンと出てきました!
破水から7分後です…
経産婦は早いって聞いてたけど早すぎやろ!って思いました💦笑

• asy

asy

私も1人目はグリグリで効果あったんですが、今回はあまり効いてないみたいで💦7分は早すぎますね!笑 でもスピード出産うらやましいです☺︎

• 5月23日
ままり

下の子の時は、今日から動こう!と意気込んで
階段昇降10往復とスクワット20回を昼·夜としたら次の日陣痛きました😂
それが効果あったのかは分からないですが(笑)
微弱陣痛のまま進み、子宮口全開になっても会話出来るほど余裕はありました。
いきみたくなってからは5分しないうちに生まれました。先生呼ぶ前に頭出てきて助産師に抑えられてました😅

• asy

asy

すごい運動量!そして子宮口全開での余裕素敵です☺︎1人目の時余裕全然なくて暴れ倒したので、頑張って動きまくって静かなお産目指します💦笑

• 5月23日
QI2107

上の子とお公園を散歩していて、骨盤と恥骨に重苦さを感じました。
その日の夕飯にカレーとステーキ、パイナップルを食べました。
太らないように食事には気をつけていましたが、その日は久々にたくさん食べました(^^)
陣痛来るかも!と感じたので。笑
そしたらその日の夜中に陣痛始まって、朝方入院してそこから2時間くらいで生まれました!

• asy

asy

私も最近恥骨が重たいので期待していたのですが、検診で全然下りてきてないよと言われ笑っちゃいました💦予感的中ですね!すごい!そしてスピード出産うらやましいです☺︎

• 5月23日
きっちょ

二人目のときは、予定日から1週間早い夜中に、陣痛がつきました。

一人目を2時間で出産しているので、陣痛が20分間隔になったら電話して、と産院でいわれてました。

陣痛かな?と思ってたら、すでに10分間隔になり、産院に電話したところ、すぐに来るようにと言われ、寝ていた主人を起こし、子供も起こして、車に乗り込みました。しかし、主人がまさかのトイレに戻り、💩だったので、なかなか出発出来ず。
そうこうしてるうちに、陣痛の間隔がなくなり、ずーっと激痛。
「あー、すっきりした」
とか悠長に運転席に座った主人に
「いいから、早く出せー!!産まれるわ!アホ!」
と叫び、ようやく発車。
夜中だったこともあり、道はすいてたので、40分くらいで産院に到着。
夜間入り口から入ったんですが、ロビーには誰もいない。
待合室の椅子から痛さで動けなくなり、主人が看護師さんを呼びにいき、車イスで移動。
内診もなにもなく、分娩室に直行。
分娩室に上がって5分かからず生まれました。

陣痛発現から、1時間07分でした。

出産の前の日、友人と食べ放題に行っちゃいましたが、関係あるかはわからないです(笑)

いつ、陣痛がくるか、ドキドキですよね💦
元気な赤ちゃんが生まれますように😌

• asy

asy

旦那さんのトイレのくだり笑っちゃいました!お一人目も早かったんですね!スピード出産ほんと憧れます☺︎元気な赤ちゃんに早く会いたいので、心身ともに頑張ります☺︎

• 5月23日