※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
ココロ・悩み

妊娠を機にタバコを辞めたけど、吸いたい気持ちが消えず、ストレスでますます吸いたくなる。子供のために我慢中。同じような方いますか?

タバコ、すごく吸いたいです(T_T)
妊娠を機に大好きだったタバコを辞めました。
自分でもやめれたことが奇跡だと思います。
それから卒乳までは全く吸いませんでしたが、吸いたい気持ちは妊娠中、産後も消えることなく。。。
10ヶ月で卒乳し、それから主人のアイコスをたまにひと口貰ったり、飲みに行った時に吸いたい気持ちがかなり大きくなり、1本くださ~いと友達に貰ったりしています💧
育休明けて更にストレス大で、益々吸いたくなりました💦ちなみにアイコスではなく紙タバコが吸いたいのです。。
子供のためにと何とか我慢していますが、いずれ爆発しちゃいそうです💦

同じような方いますか?(T_T)

コメント

ママリ

私も禁煙した身なのでお酒の席や主人の喫煙に流されてしまいそうになる気持ちをグッと堪えてます😭

子ども達のために長生きしたいし、子ども達にもしものことがあったら自分を一生恨みますし💦

• あめた

あめた

妊娠を機に禁煙した方はたくさんおられますね😅やはり子供のことを考えると我慢できますが、ふとした時に吸いたくなる気持ちがたまらなく苦痛です💧

• 5月22日
ayaママ

こんばんは❗️
凄くお気持ちわかります(笑)
私も妊娠が発覚した直後からきっぱり辞めました💦
でも今吸いたい気持ちが大きいです😰駄目なのはわかっていますが、卒乳したら吸い始めると思います😅

• あめた

あめた

妊娠19週目なのですね!
    吸いたいですよね~(T_T)笑
    妊娠中は本当に吸っちゃダメだ!!!と思えたのですが卒乳しちゃうともう我慢出来ている方がすごいって思ってしまいます笑
    あ~(T_T)つらい(T_T)

• 5月22日
ぴかちゅう

私も卒乳してから
我慢出来ず吸ってしまいましたが
なんかふといつかは
やめなくちゃな、
子供にもよくないよな
ちょっと買わないでいてみようかなって
思ったらすんなり辞めれました(笑)
今は全く吸いたいとも思いません😳
自分でも周りにも奇跡だと言われますw

スパスパ子供の目の前で吸うとか
じゃなければいいと思います🚬
息抜きも必要ですもんね🎶
ただ吸う時はお子さんの
お昼寝中とかにしてあげて
くださいね♡
子供を一人で遊ばせてまで
吸っては欲しくないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• あめた

あめた

私も同じです。
    吸っちゃダメだ!!!買わないでおこう!でやめれたのに何でまた吸いたくなるかなぁ...(T_T)
    もし吸うとしても、子供が居る間は絶対吸いませんし、でも吸い出したらあさイチとか吸いたくなるから絶対我慢しよう!って思ってるんですけどね...(T_T)

• 5月22日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

吸い始めたら止まらなく
    なっちゃいそうですよね😔💦
    私は吸ったらシャワー浴びて
    着替えて歯磨きして
    臭いしないようにってゆうのは
    徹底してました(笑)

でも辞めてから二人目妊娠
    しましたが早い段階で
    辞めれてよかったと思ってます😂

ご飯後の一服とか
    うまいんですよね😭💓

• 5月22日
  • あめた

あめた

タバコ辞めると匂いってすごい分かりますよね。
    私ってこんな匂いしてたんだ、とか。
    ご飯の後の一服、たまらないですよねー(T_T)
    今まさに1人で飲んでるので、最強に吸いたいです。(T_T)笑

• 5月22日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

匂いわかりますねー(笑)
    少し離れててもわかります💦

飲んでると余計ですね💦
    フリスクとかガムも
    だめですか😭?

• 5月22日
いーちゃん

分かります〜😓
妊娠が分かった日から辞めたのですがその日から数日が辛くて辛くて😓
出産して数ヶ月で母乳が出なくなり、完ミにしてから復活してしまいました💦
私はどうもアイコスがダメで妊娠前と同じ煙草を吸ってしまっています😂

• あめた

あめた

あら!復活してしまったんですねー😭笑
    私もアイコスはダメです💧タバコ吸いたい~って思って、アイコス貰っても私が吸いたいのはコレジャナイ感が凄くて。笑
    吸う時、お子さんはどうしてますか?(T_T)

• 5月22日
  • いーちゃん

いーちゃん

うちはベランダで吸ってて完全に目を離すことになるので寝てる時がほぼですね!なので妊娠前よりヘビースモーカーではないです😂

• 5月22日
  • あめた

あめた

なるほど!以前より少なくなったのはいいことですよね(^^)
    吸うならベランダですよねぇ...うちベランダがなくて💦やはり我慢するしかないですね!!!笑

• 5月22日
はちはち

わかりますーー!
ピークは過ぎたけどまだふとしたときに吸いたくなります😂
しかも紙タバコ🚬
私もたまに母のプルーム吸わせてもらって我慢してます(笑)

私は2人目予定してるし妊娠してまた禁煙するのつらいから本格的に吸うのは多分これからも我慢します😞

• あめた

あめた

そうなんですよーーー、
    って何故かコメントくれるみなさんが同じような月齢のお子さん持ち、これは偶然でしょうか?笑

2人目の時またやめなきゃなのを思うと我慢する方が楽だと思ってます💧笑

• 5月22日
  • はちはち

はちはち

授乳終わって吸いたい気持ちがモヤモヤしてる時期なんですかね?笑

そうなんですよねー
    吸い始めるにしても1日2.3本くらいだろうけど、それでもまた禁煙するの考えると...

お金もかかるし吸いたいけど吸いたくないです😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

普段は全く吸いたくならないですが子供預けて飲みに行ったときだけ吸ってます。
飲みに行くのも月①なので、ほぼ吸わない人に近いですが。

以前はヘビスモだし喫煙歴もすごーーく長かったので、ここまで吸いたい気持ちにならないのが不思議な位です😅

子供の前で吸わない、吸ってすぐに子供に近寄らないならいいと思いますよ。

• あめた

あめた

そう!そうなんです!私も飲みに行った時だけ吸ってます!
    ちなみに飲む時だけとは、自分でタバコを買うんですか?それとも貰うんですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行くときに買っていってますよ。ビール飲むと吸いたくて吸いたくて😅
    余ったら主人にあげてるか、捨ててます。

• 5月22日
  • あめた

あめた

なるほど、私は捨てる勇気がないかもしれない(笑)
    そして飲みに行く以外にも吸いたくなる、絶対(T_T)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳してるなら普段吸っても大丈夫だし、いいと思いますよ☺
    私はタバコ&お酒が不味くて妊娠に気付いたのでそれから吸いたい気持ちが無くなっただけで、それが無かったら今でも普段吸ってると思います。
    でも普段子供といるときは嫌煙家でコンビニとか飲食店での喫煙所前は煙くて避けてます(笑)矛盾してますが😂

• 5月22日
マヤ

妊娠が分かった瞬間から辞めました😊

断乳しましたが、仕事復帰したらストレス+付き合いがあるので多分、吸うと思います😅

• あめた

あめた

ですよね、ですよね!
    仕事が始まると絶対タバコ吸いたい気持ちが倍になりますよねー(T_T)
    で、意外と忙しくてタバコ吸いたいなーって思うのがこういう寝かしつけしたあとなんですよね...

• 5月22日
  • マヤ

マヤ

うちは元々、室内禁煙なので家では殆ど吸わず
    外出時がベビーなんで😅

でも、たまに吸いたくなると夜中にこっそり外で吸ってたりしました😅

• 5月22日
slow

私も元ヘビースモーカーで、今は禁煙中...です!
一人目の時、妊娠中授乳中はなんとか我慢しましたが、卒乳してからお酒と共にタバコも復活しました。
基本的に子供の近くでは吸いませんでしたが、タバコくさい事もあったと思います。
下の子妊娠する前くらいに、IQOS、グロー、プルーム・テックを試して、IQOSに落ちつきました。

多分また下の子の授乳が終わったら吸い始めると思います😣もう病気なんですよね💦
お金もかかるし、身体にも周りにも悪いのに💦

流石に紙タバコは臭いや吸った後に残る肺の副流煙などキツイので、電子タバコに切り替えるのが無難だと思います💦
一箱吸えばなれますし、身体はニコチン摂取できるので落ち着きます。
いろんな電子タバコが出ているので、試して合うものにするのがあめたさんのストレス的にも良いかと思います。
母親の喫煙に関しては賛否ありますし、周りからの評判は良くないと思いますが、喫煙者にしか分からない依存の苦しみはわかります。
周りに迷惑にならないようにできるのであれば、私は吸っていてもいいと思っています( ˊᵕˋ )

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    禁煙中なのですね!妊娠中はやはり、皆さんやめられるのですね。母になるって凄いですね。私の周りは妊娠中でも吸う人ばかりです💧
    1箱吸ったら慣れるんでしょうかー💦
    でも紙タバコはほんと、匂いもそうですし煙が怖いですよね。ただ、アイコスの周りへの影響はまだ発売してまもないので分からないらしいですよね...何年後、何十年後かにもしかすると紙タバコより有害物質が出ている発見、なんてのもあるかもしれないと思うと…ちょっと我慢できます💦笑
    タバコを吸わない人からすると、子どもがいながらタバコ!?なんて思う人もいますが、これはタバコを吸う人にしか分からない気持ちがありますよね。吸うなら周りの人にも子供にも迷惑はかけないよう

• 5月22日