※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん *
子育て・グッズ

生後15日目なのですが、オムツ・ミルク・暑い寒いなど確認して特に問題…

こんばんわ🐹
生後15日目なのですが、オムツ・ミルク・暑い寒いなど確認して特に問題なくても、横に寝かすと泣いちゃってグズって寝てくれなくなってきました😭
それが3時間とか続きます。
ゲップの体勢(肩に娘の顔がかかる体勢)で抱っこするとそのまま寝てくれるんですが、そうゆうものなのでしょうか?

あと。ミルク寄りの混合なのですが、
母乳は乳首から飲んでくれずニップルで練習中で、ほぼほぼ搾乳器で搾ってからあげてます。
泣き止ませないとって気持ちになり、口にチョンチョンして開くようであれば、グズってる時は3時間空いてなくてもミルクをあげています。
たまに保存してある母乳をあげることもありますが、ほとんどミルクをあげてます。
あげすぎてると自覚してるんですが。゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱり3時間空けないとダメですよね( ; ; )?

• ぼん *(生後1ヶ月)

コメント

はよんベビ

はよんベビ

ミルクは3時間空けないと行けないって言いますよね!
今は乳首保護器で練習するのを目的に吸わせてあげたらいいかもですね!
だんだん上手になってきて、言ってる間に直母でのんでくれるようになりますよ😊✨

• 5月22日
  • ぼん *

ぼん *

コメントありがとうございます✨
    乳首保護器もなかなか嫌がって長く吸ってはくれないんですが、直母になりました って書いてあるのよく見かけるので母乳が出るまでは練習して慣れてもらいたいと思います😊

• 5月23日
るっくんママ

るっくんママ

わたしも同じ時期は置くとすぐ泣いちゃって大変でした💦💦3時間あかずに飲ませるのならば、ミルクより母乳搾乳してあげた方がいいですよ!ミルクは栄養価が高く、胃腸に負担がかかりやすくなるので3時間は開けた方がいいですよ!搾乳もお子さんが機嫌よくしているすきにしなきゃだとおもうので大変ですよね💦

• 5月22日
  • ぼん *

ぼん *

コメントありがとうございます♬
    胃腸に負担がかかるんですね🙌💦
    3時間空かずに愚図った時は出来るだけ母乳を搾乳するようにします(>_<)
    母乳もそんなに出がよくないので、搾乳に時間取られるんですよね😓笑

• 5月23日
  • るっくんママ

るっくんママ

わたしも生後1ヶ月の頃まで出が悪くて搾乳しても全然たまらなくて時間かかってました💦😩お子さんも大きくなって飲む力が増えれば母乳も飲んでくれるようになりますよ!うちはかなりねばって飲ましてたら、完母になりました!

• 5月23日
いちご

いちご

ミルクは上げすぎはカロリーの問題とかもあるのであんまり良くないかもしれないですね(><)
母乳だったらあげすぎっていうのはないのでいくらでもあげていいですが(><)
おしゃぶりしてみてはどうでしょう?
ちゅっちゅして落ち着いてくれたりします😊
特に嫌なこともなくただ泣きたいだけかもしれないですし...
うちの子はだっこしてバランスボールでぽよぽよしてたらすぐ泣きやみました♡
なれない育児大変ですよね😭
今日も一日おつかれさまでした(><)♡

• 5月22日
  • ぼん *

ぼん *

バランスボールいいですねっ🙌💕
    おしゃぶり買ったんですが、まだ慣れないみたいですぐ外しちゃうんです😓
    おしゃぶりして寝ちゃった時は、寝てるすきに外してますか?
    いちごさんも育児おつかれさまです(^^)♡

• 5月23日
  • いちご

いちご

これから慣れてくるかもしれないですね☺️
    おしゃぶりはあえて外さなくても勝手に出てたので、放置してました😊

• 5月23日
ゆず

ゆず

その頃はうちも夜中二時間とか三時間とか…ずっと抱っこして「夜はねんねだよー」って言いながら部屋を歩いてました(-_-;)
体勢はその子によってだと思います。今となっては横抱きはギャン泣きなのでいっさい出来ません(;´д`)
最初の1ヶ月慣れない育児と産後ストレスで大変ですよね。

• 5月22日
  • ぼん *

ぼん *

魔の3週目って巷では言うみたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も、" ねんねっねんねっ "て言って抱っこしてますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    全てが初めてのことで、経験者の母親から色々言われて早速プレッシャーに押しつぶされそうになってました(笑)

• 5月23日
  • ゆず

ゆず

分かります。。。初めての事なので少しのことで心配になったりしますよね。うんうん。プレッシャー感じちゃう気持ちわかります( ;∀;)お互い頑張りましょう…3ヶ月頃になればまとまって寝てくれるようになりますよ!

• 5月23日
リラ

リラ

こんばんは。
出産後の疲労のなか本当にお疲れさまです。
混合ということですが、ミルクは規定の量をしっかり飲めていますか?
飲めているようであれば3時間空けたほうが胃の負担は無いと思います。
うちの子も最初は横に寝かすと泣いてしまってほとんど寝てくれませんでした。
ずーっと抱っこしていた記憶があります😭
甘えたくて泣いているかもしれませんし、おしゃぶり等を活用されてはどうでしょう。ミルクのあげすぎは心配です。

• 5月22日
  • ぼん *

ぼん *

コメントありがとうございます🍃
    みなさん通った道なんですね!
    めげずに、ひたすら抱っこしてやってみます😭💕
    今は、80mlだったり100mlあげたりしています!
    搾乳しても一回で50mlくらいしか搾れず、その後ミルクを多めに80ml作って...残ったら捨てる感じでやってます。
    たまに吐き戻してるので、胃に負担かかってたんだと思います(´;ω;`)
    調べ不足で、胃に負担がかかるの知らなかったのでこれから気をつけますT_T

• 5月23日
Dandelion

Dandelion

わが子も最初は直母できず、搾乳とミルクの混合でした。最初の頃は保護器?ニップル?もダメでしたが、ある日突然保護器で吸ってくれるようになり…今では直母で飲んでくれるようになりました󾌰
私は最初、産院に言われた通りの量を搾乳の後にミルクで足してたのですが、3時間経つ前にグズりだし…搾乳も追いつかない!てなって母から「お腹すいて泣くのと、多少内蔵に負担がかかったとしてもお腹いっぱいになって泣き止むのどっちがいいと思う?」と言われミルクあげてました😅

• 5月22日
  • ぼん *

ぼん *

直母で飲んでくれるようになったんですね😭💕すごいですっ🙌✨
    私もそれを経験したいです。
    毎日、保護器つけていましたか?

嫌がられて諦めそうになりますね(´;ω;`)
    嫌がられてギャン泣きされるなら..って考えて日中できる時しかやってないです。
    私の場合は時間がかかりそうです😞

搾乳、思ったよりも時間かかるし手間もかかるしで大変ですよね😭😭

• 5月23日
  • Dandelion

Dandelion

今でも夜中の授乳とかだと、寝ぼけてるからか?うまく吸いつけずにフガフガと怒ってるときもあります😅
    じつは2週間検診まではほとんど直母練習してなくて😓2週間検診に行った日、里帰り中の実家に帰る前に自宅に寄ったり買い物したりしてたら、めっちゃ張ってしまって😵
    搾乳してもまたすぐガチガチで痛くて…。
    母から「吸わせればいい」と󾍃
    そんな簡単に言うなよ!直母できてないんだから!と思いつつ
    ダメもとで保護器つけて飲ませたら飲んでくれてΣ(・ω・)
    それからは毎回保護器つけて飲ませてました。
    保護器つけてたらだんだん突起が出てきて、わが子も大きくなって吸えるようになりました😆
    あと、哺乳瓶と乳首は「母乳相談室」ていう店頭販売してないものを使ってました。

• 5月23日
ルナ

ルナ

退院後すぐから完ミです💦
昼間は横に寝かすと寝てくれなかったので、ずーっと抱っこでした😰
夜はおひな巻をずっとしていたので、布団においても寝てくれました👍

ミルクですが、私もぐずって仕方ない時は3時間空いてなくてもあげてました💦
毎回1時間、2時間であげるわけではないでしょうし、お腹空いてるのに、泣かせっぱなしもかわいそうだったので…

• 5月22日
  • ぼん *

ぼん *

コメントありがとうございます♪

おひな巻きですかっ!
    巻き方調べてやってみたいと思います🐹✨

同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    1時間しか経ってないのにって思う時ありますね😞
    一生懸命に泣いてるので、ダメだと思っててもミルクあげちゃってました(´・ω・`)

オッパイから飲んでくれないし、ニップルもダメだし、ミルクだけにしようかな...って諦めそうになってたとこなんですが、母乳も搾乳すれば出るので、今の段階では出来るだけ母乳、頑張ってみようと思います(´;ω;`)

• 5月23日
  • ルナ

ルナ

病院に入院中から助産師さんがおひな巻きで寝かせてくれていたからなのか、モロー反射で起きたりもないですし、置く時にくるまれてるので、起きやすいです☺️

私も最初3時間経ってないしと空けないと…とがんばっていましたが、ミルク欲しいんだろうなと思う時はあげてました💦
    あとは早く飲み終わる乳首の時は飲み終わってすぐ泣くことが多かったので、あまり早くのみ終わらない乳首の哺乳瓶探したりしました😰
    いつの間にか3時間経たなくて泣かなくなりますし、3時間経たずに泣くことが増えたら、ミルクの量増やせばいいと思います✨

母乳がんばっておられるんですね☺️
    私はおっぱい拒否が入院中からあったので、早々に心が折れて完ミにしましたが、頑張りたいと思えるのなら、母乳がんばってください😊
    くじけそうになれば、ミルクだけにしても子供は元気に育ちますし、あまり考えすぎないで、肩の力を抜いて育児がんばりましょう(^^)

• 5月23日

「子育て・グッズ」に関する質問