※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッド♥︎
ココロ・悩み

年長のお兄ちゃんが幼稚園で人見知りでお友達ができず悩んでいる。家での愛情が大切で、自然と楽しめるようになるか心配。子育ては難しいけど、お友達と楽しい思い出を作りたい。

年長のお兄ちゃん。
幼稚園やだって😢人見知りで、クラスに仲良しのお友達もなかなかできないのか、嫌になってしまうみたいで。
お家にいる方が楽しいって。
何とかしてあげたいけどどうすればいいんだろう。
家で楽しく愛情かけていれば、自然と気持ちに余裕が出て幼稚園楽しんでお友達もできていくかなー。
子育てって難しいなぁ。悩んでしまいます💦
そのうちできるのかなーお友達も。
年長さんこそ色んな行事で活躍する時だし、最後だし、色々楽しく過ごしてほしい‼️

コメント

ゆきち

うちの長男も最近幼稚園でトラブルが続いてて、少し幼稚園が億劫になってます…😢
お友だちはいるんですが、同じく人見知りで年長さんになってクラス替えもあったり先生が代わったりでまだ慣れてないのもあるのか、ハッキリとものを言えないところがあるので、自分の思いをうまく伝えることができず黙ってポロポロ泣いちゃうことがあるみたいです。
去年入園して、夏休み明けたころから慣れ始めたのでもう少し時間がかかるのかな~と思ってるのですが、親としては心配ですよね( ´・_・` )

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

同じ感じですね!うちも、年中の時の仲良しの子とかはいるんですが、新しい環境に慣れないみたいでクラスの子と遊べてないのかも💦赤ちゃん返りなのか、口に手をやったりするし😵
    去年入園したんですね〜✪うちの子年少からだけど、ちゃんといつも同じ名前が出てくる仲良しのお友達ができたのは年中の半ばくらいです。
    心配になりますよね😢そのうち慣れてきて嫌じゃなくなるといいですよねー✪🙏

• 5月23日

先生に相談すると、
皆で遊ぶように配慮してくれたり気にかけてくれると思います(・∀・)

よくそのような相談を受けていました。
元幼稚園教諭より

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

幼稚園の先生だったんですねぇ✨
    配慮してくれたらいいな‼️相談しようかな😊ありがとうございます!
    そういう風にしてくれるように考えた文章でお手紙書こうかな‼️

• 5月23日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

先生が誘ってあげたり気にかけてくれると、なおっていくもんですか?✪

• 5月23日

退会ユーザー

なおりますなおります!
    最初は外に一緒に、行こう!って誘うと、やだ、部屋にいる、って言われていたんですけど、段々お友達からも誘うようになって、遊ぶようになりますよ(・∀・)

相談されると尚更、気になりますし、先生との仲も深まってました🎶

• 5月23日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

ほんとですかー✨それを聞いて希望が( ⸝⸝⸝• ̫•⸝⸝⸝ )
    相談しよう‼️
    きむむさんみたいに、うちの先生も頑張ってほしいなぁ✪
    年少さんの時と同じ先生なんです✨仲が深まってくれたらなぁ◟̆◞̆

• 5月23日

退会ユーザー

相談してみてください!
    必ず気にかけてくれますよ🎶

年少さんの時と同じ先生なら尚更気にかけてくれそうですね\(^o^)/
    お子さんも信頼してそうだし♥️

• 5月23日
  • ウッド♥︎

ウッド♥︎

ありがとうございます😌
    背中を押してもらってありがたいです♥︎
    頑張ります✩*॰¨̮

• 5月23日