※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

IKEAのカラックスを購入検討中です。横置き時の安定性や扉の必要性について知りたいです。使用経験のある方、ご意見をお聞かせください。

IKEAのカラックスの購入を考えています!
写真のものです。

横に置きたいのですが、つかまり立ちをして倒れてきたりなど危ないことはありませんか?あと、棚に扉は付けた方がいいですか?( ´ ▽ ` )

使用されている方いましたらお聞きしたいです♪

コメント

全く同じタイプを持ってますが、つかまり立ちで倒れるってことはないですね。結構重くてしっかりしてますよ😌
扉は一切つけず、柔らかいカラックス用の収納ボックスを入れてます💡

• A

A

しっかりしてるんですね😌
    カラックス用の収納ボックスがあるんですか👀探してみます!

• 5月23日
chibi_mogu

軽いと倒れることもありました💦
地震とかの時の突っ張り棒したり下にかませたりしたほうが安全かと!

中には何をいれる予定ですか?扉もとって付きだとそのうち、あけしめ遊びを覚え指をはさむことも(T-T)

• A

A

おもちゃや絵本を収納予定です!
    扉だと引っ張り出されることもないかと思ったけど、そういう心配もありますね😫盲点でした💧

• 5月23日
うなりー

同じものを横置きにして使っています。

インサート引き出し2段(IKEA)を2箇所
ドローナ(IKEA)を2箇所
ファイルケースワイド(カインズ)を2箇所
オープン2箇所

で使っています。
まず、物を入れれば確実に倒れないですが、防御しないと大きくなった時に中身をポイポイしちゃうかもしれませんね。
うちはそこにWi-Fiのルーターや文具なども入れていたので、ある程度物心がついて言う事をきちんと守れるようになるまで柵で覆ってました。

つかまり立ちで倒れないかを心配されていますが、空っぽの状態で使ってもまず倒れないです。
正直クソ重たいです。
空っぽの状態でも大人2人で「せーの!」と力を入れないと動かないので、大丈夫だと思います。

• A

A

やっぱり何かしら対策しないと中身出されますよね💧
    倒れる心配はなさそうでよかったです!

• 5月23日