※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や安産、出産後の体重戻りについて質問です。食欲が出て増えているけど、体重と安産には関係あるでしょうか?

38週にして、15kg増です(゚д゚lll)
普通の食事をしてるだけなのに太る!
最近は食欲が出てきて次の健診が心配。。
うちの病院はそんなに体重に厳しいわけではないのですが、増えてく自分が怖いです。
みなさん、どのくらい体重増加になりましたか?体重と安産は関係ありますか?あと、出産後、体重戻りましたか??

コメント

まふすけ

私は出産時までに12kg太って、1ヶ月でひとまず妊娠前の体重まで元通りになりました!育児に追われているうちに徐々に落ちていきますよ~☺️
関係あるかわかりませんが、陣痛24時間の難産でした…笑

  • みーこ

    みーこ

    12kg…あっという間に超えてしまいました。。
    体重戻ったのですね!
    私も戻ってくれるといいのですが…不安。
    24時間は辛いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 11月5日
トメ子

妊娠前からポッチャリさんだったため…
体重の増加は5キロまでですよ。と病院で言われてたのに
臨月はいるくらいには10キロ増してました(^◇^;)

ただ出産後9日たちましたが
日に日に痩せて現在すでにマイナス11キロです‼︎
普通に赤ちゃんとゴロゴロしてご飯食べてオッパイあげて…の生活なのに‼

ちなみに10キロ増の私のお産は

陣痛30時間くらい続いて苦しかったんですが分娩室入ったら30分で出てきました‼︎
産まれるときは一瞬でした…笑

  • みーこ

    みーこ

    私、15kgってやばいですねー。
    まだ増えてしまう可能性大です。
    10kgに抑えられたなんて羨ましいです!
    オッパイあげると痩せるっていうのは本当なんですね!
    私も痩せてほしい…
    陣痛30時間て!キツイですね!
    耐えられるかな、私。

    • 11月5日
da-mama

妊娠中は食欲増しますよね(>_<)
私の友達の話ですが...22キロ増えましたが陣痛から4時間の安産だったそうです(^^)産後は本人の努力により産前と同じ体型に戻っています★!8キロしか増えなかった私よりきれいなお腹しています!笑
逆に体重全然増えなかったのに27時間かかった友達もいます!周りの話を聞いたりする限り体重と安産は関係ないような気がします\(^^)/
私はたいして散歩もせずダラダラ過ごしてましたが5時間で産まれましたし、もともとの体質なんじゃないでしょうか(o^^o)
長くなってしまいましたが出産まであと少し、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに残りのマタニティライフゆっくりと過ごしてください♡

  • みーこ

    みーこ

    体重と安産は関係ないんですね!
    安心しました!
    しかも22kg増のかたも痩せれたと聞いてまだイケると思った自分、怖いです(゚д゚lll)
    私もだらだらと毎日過ごしてて運動なんて全くやってないので心配です。でも体質と聞いて、ちょっと安心。。
    ありがとうございます!
    残りのマタニティライフ楽しみながら、出産がんばります!

    • 11月5日
だいあまま♡

おはようございます(^o^)
1人目が食べ悪阻で
20㌔増加でした(-_-;)
骨盤狭いって
言われてたのですが
陣痛4時間半
分娩41分でしたよー!
母乳とミルク混合で
産後は半年で元に戻りました(^^)
今回も+14㌔です((T_T))
お互いあと少しなので
頑張りましょう(*´∀`)♪

  • みーこ

    みーこ

    増えても戻るんですね!
    そして、安産だったのですね☻
    ちょっと安心しましたー!
    でもこれ以上増えないように…って思うんですけど、勝手に増えるので無理です。
    そうですね!あと少しで会える♡
    がんばりましょうー(^-^)/

    • 11月5日