※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

妊娠11週でつわりがひどくなり、1歳の子供と二人きりで大変。吐いてしまうと自己嫌悪に陥ってしまう悩みがあります。

現在妊娠11週です。2日前まではつわりもすごく軽かったのですが、昨日から何を食べても全て戻してしまい。だんだんと憂鬱な気持ちになってきました。長男が11ヶ月ですごいママっ子です。旦那は長距離運転手をしていて、夕方家を出て翌々日の朝帰ってきます。完全週休二日制ですが、いない間長男と二人きりで、つわりで吐いたりしてしまうと構ってあげれず自分なんて母親失格だ、ごめんねごめんね。と思ってしまいます。

コメント

ちーちゃん

大丈夫ですか?💦
私も11週でつわりのピークで何を食べても戻してしまい、脱水になったら大変と思い病院行ったらすぐ入院させられました😳💦
点滴してもらい5日間入院しました。

私は初産ですが、これで子育てもしてるかと思うとホントに大変だと思いますし、尊敬します。
母親失格だなんて思わないで下さい。

旦那様が家を空けるお仕事をしているとのことですが、近くにすぐ駆けつけられるご家族の方等はいますか?
もちろん子供も大事ですが、s.mamaさんが倒れてしまっては大変です。
自分の体も大事にしてあげてくださいね!