※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏珠ママ
家族・旦那

旦那さんの仕事が不安定で、転職することになりました。転職先からは今…

旦那さんの仕事が不安定で、転職することになりました。転職先からは今の職場がひと段落したら、連絡くださいと言われたそうです。
ただ、今の職場で退職の意思を示した途端、現場から干された状態になってしまい、金曜日から明日まで、土日を含めたら1週間休んでいます。
ゴールデンウィークも9連休だったため、今月はほとんど働いてません。。。
個人的にはそんなに休むなら早く今のところに見切りをつけて、新しいところで働いて欲しいと思っていますが、あまりうるさく言えず。日中一緒にいすぎるのも息がつまるので、子供を任せて私が外で買い物したり、息抜きをしていますが、悶々としています。。。
子供の世話はしてくれますが、気楽すぎて少しイライラします。。。

コメント

しろくま

もうそれは転職先の方がいう『ひと段落』の状態ではありませんか?
仕事入れてくれないような職場とっとと辞めて次へ行く方がお家のためだと思いますが😥💦

• 杏珠ママ

杏珠ママ

収入源なので、もう少し真面目に考えてくれればいいんですが、なかなか。。。気楽すぎてイライラします。

• 5月22日
ると

有給休暇ではないんですか??💦
有休なら長期間休めるなんてことは滅多にないと思うのでたまには良いかなと思いますが、違うなら困りますね😥

• 杏珠ママ

杏珠ママ

有給のこと聞いたら、うまいこと調整して、取得できないようにしてる、とのことです。ブラックじゃないの!って思って、それなら早く新しいところへうつってほしいです。

• 5月22日
  • ると

ると

有給休暇取れないんですか😨ブラックですね💦ホントそれなら早く次の職場行ってもらわないとですね😫旦那さん生活費どうするつもりなんですかね😖💧男の人って危機感弱い気がします😩💨

• 5月22日
  • 杏珠ママ

杏珠ママ

子供もいるし、生活もあるし、家にいてもテレビみる、パソコンいじる、娘と遊ぶくらい。
    お気楽すぎて内心呆れてます。いざとなったら私の貯金で生活費はまかないますが、先月の家賃は私が払ってるので、今月も負担してと言われそうです。。。

• 5月22日
  • ると

ると

休みを満喫してますね😖💨
    働いてくれれば貯金取り崩さなくて良いのに…ですよね😭杏珠さんがどうにかしてくれると甘えてるんですね😽💧

• 5月23日
  • ると

ると

ママが抜けてしまいました💦

• 5月23日
  • 杏珠ママ

杏珠ママ

金には意外とルーズかもしれないです。。。
    最初に同棲する前の住んでた時の税金滞納で、15万ほど義両親からの結婚祝いから立て替えました。
    そのあと家賃の支払いで10万。
    なんなんでしょう。。。

• 5月23日
  • ると

ると

税金滞納はまずいですね😨
    お金の管理は絶対に任せてはいけない人です😖

• 5月23日
  • 杏珠ママ

杏珠ママ

ですよね。
    うちは財布は基本別々にしてます。
    それでも何かモヤモヤします

• 5月23日
  • ると

ると

杏珠ママさんが一括管理の方が良い気がします😭もし転職を期にできるのであれば😢

• 5月23日