※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

検診や予防接種が終わったらお義母さんに報告しますか?旦那の実家は飛行…

検診や予防接種が終わったらお義母さんに報告しますか?

旦那の実家は飛行機で2時間位かかります。
会えるのも年二回

写真は結構な頻度で送ってます!
前に予防接種があったらどうだったか教えてほしいと
旦那に言ってたのを聞いて報告してました。

今日は7ヶ月検診でバタバタして連絡するのを忘れてて
旦那にお義母さんに報告した?と聞かれ、まだしてないと伝えたら旦那がLINEしてました。

なんかモヤモヤします。
私がちゃんと子育てしてるかチェックしてるみたいで😭
孫のことを知りたいのはわかりますが、プレッシャー😥

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

え、したことないです😅💦
もはや旦那にすらそんな報告したことないです(笑)

deleted user

え、いちいちしませんよ、普通😅普通って言うのはちょっと語弊があるかもしれませんが、少なくともうちの義母はそんなこといちいち聞いて来たりしません!
ちなみに遠方で、年二回くらいしか会えない距離です。写真も2-3ヶ月に1回くらい、よく撮れたものを旦那が送ってます。

Ryusife

報告なんてしませんよ。
ラインしてたり話の流れとかですることはあっても、わざわざ報告なんて。
聞きたきゃ自分で聞いてきたらいいのにね。

ゆちょりん

予防接種で連絡(^_^;)⁈
した事ないですよ(><)

遠いから仕方ないのかも
しれないですけど、なんだか
めんどくさいですね(;o;)

寝返りしたとか、座れる様に
なったとか、そういう成長の
報告ならまだしも予防接種まで
報告なんて…嫌ですね(´ཀ`)

( ̄・ω・ ̄)

予防接種は言ってないです😂
うちは旦那の実家がすぐ近くで、会えばこの前検診でしたーとか何キロでしたーとか言うことはありますがそんなこといちいちその日に伝えるとかめんどくさすぎるし親じゃないだろ🙌って思います😓

ぽにょ

わざわざ予防接種の報告
する意味がわからないですw
たまたま連絡取ってたり
したらこの間予防接種で
頑張ったんですよ〜ぐらいなら
わかりますが(´Д` )w
旦那さんになんで報告して
欲しいんだろ?って聞いてみたり
しないんですか(^^)?
旦那さんに思ってる事聞いて
貰ったりした方がいいと思いますが(´Д` )

しみこーん

していません💦実母にもしていません。娘の母は自分だし、母である自分が分かっていればそれでいいのでは、と思います。なんだか疲れちゃいますね💦

ひろみ

私はアプリでみてねを使ってるのですがそれで写真をアップしてます。
コメントをいれたりしてます(╹◡╹)
気にしてくれてるんだなぁ〜みたいな感じで受け取ってます(*^ω^*)

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもそんなことしないし
する気もないです(笑)
うちの場合たまーに動画や写真送るくらいですね(笑)
うちは基本年4、5回位は一応帰ります!
子供が体調不良とかの時は
連れていかないです!

☆ミカン☆

遠距離のお義母さんに連絡入れてるんですか💦すごいですね💦💦
わたしは、報告はしてないですね💡
するのは、同居でないため、冬に風邪引いたらうつるといけないのでしばらくはこないでくださいとゆうくらいですかね💡
チェックとうはないですが、アポ無しで自宅にくるので、孫をまたらわかる感じなんで連絡はしないですね💦💦
今とても体がしんどい時だと思うので無理せずに過ごしてくださいね💦💦

Riiiii☺︎

予防接種や検診で報告なんてしたことありませんし旦那にも言いませんし実母にも言いません😂
てゆーか予防接種何回あると思ってるんだ!て話ですよね😂
どうだったか教えてほしいて、めっちゃ泣いたーとかグズグズだったーとかですかね😅

よそ様のお義母様に失礼ですがなんかめんどくさそうですね😭

杏珠ママ

えええええ。。。
してませんよー。
私なら旦那にラインさせて、私はやりません。
ただでさえ予防接種の種類多いのに。。。
めんどくさいもん。
写メは月イチで簡単な写真集作って送ってます。

ごまる

そんなこと事後報告です。
直接会って聞かれた時だけ答えます。
自分の母には、わからないことがあったりするので聞きますが。

もかさん

報告?というかほぼ
毎日ラインしてるので
今日は注射したとか
遊びに行ったとか
自然に言ってますよ🐻


でも、教えて欲しいとは
言われたことないですね…

なんだか…
強制されると
めんどくさいですね😞

あかちゃんまん

えっいちいち報告しません(笑)

TKT

うちは近所に住んでるのですが最初は心配だから、、と予防接種付いてきてました。(笑)最初は有り難いと思っていたけど、、億劫になって、、。予防接種の事故報告ラインに変わり、、いまはしてません💦義母は色々知りたがって、検診いつ?とか色々聞いてくるから、ラインしてましたが最近本当うざすぎて、、仲違いしてます。。向こうはよかれとおもってされていることも、踏み込まれすぎるとこちらが疲れてしまうと思います、、(´;Д;`)