※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
妊娠・出産

円錐切除後の妊娠出産についての体験談を聞きたいです。

円錐切除後の妊娠出産について教えてください。
円錐切除をした方、シロッカー等しましたか?
せずに普通に過ごすことできましたか?
安静はどの程度でしたか?
わたしは2人目切迫でずっと自宅安静寝たきりで張り止めマックス飲んでいました。もうこの安静は懲り懲りで…それに加え高度異形成になり手術の可能性が高いです。
しかし3人目が欲しくて担当医に相談したら、円錐切除後の切迫率はかなり高いし切除範囲によってはシロッカーもできないかもしれない、入院安静の可能性は高くなるから妊娠したいなら円錐切除する前、1年以内しかない。と言われています💦手術前ならシロッカーも確実に出来るし、早産率は術後より下がります。
3人目となると上2人いるので安静は避けたいです…
実際円錐切除した方の話を聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

うみー

高度異形成で円錐切除から5年後に出産しました。
なのでほとんど参考にはならないかもしれません(-ω-;)
私は5年でだいぶ回復していたようで、言われないと手術したのがわからないと先生に言われていた通り、シロッカーもしてないし普通の妊娠生活を送っていました。
30週で出産になりましたが子宮頸管は長かったので円錐切除とは関係なかったようです。
高度異形成になってしまったのならすごく不安で焦りますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
参考にならずすみません。
いい解決策が見つかりますように。

• Bambi♡

Bambi♡

はい…わたしは3人産めたなら広範にとってもいいと思っているのでせめてもう1人産むまでは進行待ってくれと祈る気持ちでいっぱいです💦年数経つと経管回復するのですか⁉️聞いてみます!
    回答していただきありがとうございます❤️

• 5月22日

円錐切除後半年で妊娠し、今年3月無事に出産しました😊
手術をした事でのリスクも理解してたのでかなり身構えてましたが、幸い何のトラブルもありませんでしたよ✨
シロッカーもしてません💡
すぐに妊娠を希望していたので、切除の範囲は極力少なくなるよう主治医は配慮してくれたとは思います。
病気の進行も怖いし悩んでしまいますよね💦

メロメロんちゅ

わたしは上皮内癌で、円切後初めての妊娠です。
12wだけどすでに頸管長は37ミリ。
さすがに短い…。
お腹大きくなったらどうなるんだろう?と思ってます。

検診でもうダメだってなるとシロッカーとかマクドナルドか分からないけどやるみたいです。

もしくは入院措置。

ため息出ます